最近の日記リスト
全体に公開
2026年 01月 23日 16:20散歩以上レコ以下
今日は武蔵野市でも‐5℃とのことでめったに見ない寒さとなりました。ということで、しびれる寒さの中、買い物ついでに近所の石神井公園野草園と大泉学園の牧野庭園にバイクでGo!探索に行ってきました。
石神井公園は氷華が高さ10cmほどのものを含め3か所ほどで出ていて、さすがの冷え込みでした。
牧野
34
2026年 01月 14日 16:17未分類
毎年この季節に日記にしている内容なので、何度も見ていらっしゃる方には、パスお願いします。
2022年に花ハイカー歴10年を迎えた機に、東京付近で毎年見に行きたい個人的にお気に入りの野草類とコースをヤマノートにまとめました。以来、数回改訂を行いましたが、本年は細かい文言の修正以外は2025年のま
52
2025年 12月 21日 10:01PC、スマホなど
すいません。山とは関係ないオタクネタです。
---------------
検討のきっかけは、BigLobe光の2年目キャッシュバックを受け取ったので、そろそろ次の切り替え特典狙ってプロバイダを変えるかな、というよこしまな動機からでした。
価格ドットコムで調べると、1GBからから光10GBに切
23
2
2025年 11月 18日 15:48散歩以上レコ以下
買い物のついでに井の頭公園を歩いてきました。
今日は日差しが弱かったので今一つでしたが紅葉はそろそろピークといってよいのではないかと思われました。
野鳥はいつものカルガモ、アオサギ、カワウに加えキンクロハジロが北の国から届いたようでした。
もしかしたら、とマヤランも探して見ましたが
33
2025年 11月 08日 10:40散歩以上レコ以下
近くに行く用事があったので、久しぶりに大泉学園の牧野記念庭園によってみました。
さすがにこの季節咲いている花は少なかったですが、キチジョウソウ、とジョウロウホトトギス(の残り花)、台湾ホトトギスなどがいました。
展示スペースにはかわいい木の実の動物たちがいました。
お庭の紅葉にはまだ早いよ
26
2025年 11月 02日 19:15チョ−駄トピ
ChatGPTさんに作ってもらったらちょっとタッチが変わってしまうので、ペイントで合成すました。
以下詰草。
NHKオンラインによりますと
『大リーグのワールドシリーズは最終第7戦が行われ、ドジャースが延長11回、5対4でブルージェイズに勝って、球団初のワールドシリーズ連覇で9回目の頂点に
29
2
2025年 10月 13日 14:36駄トピ
すいません、 Indy_さまの日記に触発されての後追い日記です。
------------------------
ChatGPTさんに聞いてみました。
『スパゲッテイ 100gでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを自分で作ったとき、コストはどれくらいになりますか?』
ChatGPT:
い
31