ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > torisukinekoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 01日 17:59三山詣で

推しの子 敦賀三山

昨日、行きたかった岩籠山に登り三山詣でを完成できたが、青春18切符を使って大阪から行ける推しの三山としてぜひこの敦賀三山を挑戦リストに入れてほしいと思う😆敦賀三山は、岩籠山の他に野坂岳・西方ヶ岳があり、いずれも山頂から海が見える。稜線上はブナの森林があり自然がよく保存されている&#1
  19 
2024年 03月 06日 16:47屋久島賛歌

住みたくなった屋久島

屋久島の宮之浦岳に行ってきました🥰 この島は初めてなんですが、なんというか印象があまりにも良くて住みたくなっちゃいました🥰自然の美しさは言わずもがななんですが、人の温かさや全体の雰囲気何かが素敵でま〜本当に住むという意味ではないですが、惚れちゃいました&
  49 
2024年 01月 31日 18:31着生ラン

カヤランを拾った😁

小白鬚の帰り道に植林帯に落ちてた杉の枝にカヤランがついてた😅時々レコでひらってる人がいるのは知ってたが、初の落し物😆交番に届ける前に枯れちゃうので保護😅調べてみるとけっこう栽培も難しい😅特に空中湿度が高いほうが良いと言うのが難しい条件&
  26 
2023年 08月 20日 19:15酒飲め

新大阪で久々の一人打ち上げ🥰

二の谷山の打ち上げは新大阪で久々の串カツ😅  奥さんに早めに帰れるよと言ったら飯がないから食べてこいと言われてしまった😅お墨付きいただき久々に新大阪で一人打ち上げ😁盛り上がってます🥰 新大阪は、高いけどまあ飲みやすいかな&#12851
  23 
2023年 07月 15日 13:16津軽三味線発祥の地

太宰治の生家(斜陽館)

五所川原からは立佞武多の館を出て斜陽館に向かった😅太宰治の生家である。太宰治は本名津島修治という金木の殿様の家系を継ぐ元貴族院議員の父の家に育った😅めっちゃ立派な建物で乳母に育てられ、小間使も30人🤗小作人を多く抱え当時から銀行業や電気会社までやってた
  26 
2023年 07月 15日 12:18ねぶた祭り

立佞武多の館

青森にねぶたを見に行く予定で日程を組んだが、何も知らないビギナーにはねぶた祭り当日は宿が満室で取れないことすらわからなかった😭 仕方がないので直近で開いている日を予約し、雨になるのにこんな機会はまたとないと岩木山にずぶ濡れになって登山😭ひろ姫は付き合いきれないと青森で
  9 
2023年 06月 24日 08:19電車乗られへん😩

おじさん、東京駅でパニックになる😱

今朝は東京駅でトラブルが有り、クレジットで切符が買えないという事態があったが、それ以前の問題で予約した切符の受け取りができないでパニックおこしてた😅結局は券売機で受取ができたのだが、それまですったもんだ20分くらいかかってやっと乗車券ゲット😩新幹線待つも姿が見えないの
  75   2