ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yo-sanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 22日 21:09未分類
2015年 07月 22日 21:05未分類

レベル2の浅間山を見に

昨日までは谷川岳を予定していたのですが20日の土砂災害で通行止があるので、水上の役所にきくと、今の所通行止だそうですので、変更して浅間山を見に黒斑山(外輪山縦走)に行って来ました! 天候は晴れ☼車坂峠〜表コースで登山開始!!今は登山道の改修工事を行っており資材が避難小屋付近には沢山あり
  8 
2015年 07月 16日 21:32未分類

久しぶりの日記(^_^;)

この所、山に行っても日記書かずにサボっていました(^_^;) 5月の日記以後、山には栃木の高原山(シロヤシオを見に)! 北アルプスの大天井岳を中房温泉からピストン日帰りで! 八ヶ岳の天狗岳へ白駒池〜中山〜天狗岳(東、西)〜黒百合ヒゥッテ〜ニュウ〜白駒池!  上越のマッターホルンこと大源太山
  8 
2015年 05月 13日 21:27未分類

菅沼登山口からの日光白根山

前日の天気予報で今日は朝から晴れそうなので、昨日本日の山行をけっていして、本日行って来ました!! いつもの用に相棒の西さんと、日光白根を菅沼口から登山開始 今日は弥陀ヶ池までの直登のコースでピークを目指します 登山口から雪アリ!とりあえずノーアイゼンでスタート!! 少
  9 
2015年 05月 05日 21:12未分類

新緑の妙義山

ゴールデンウィーク二度目の山行は、毎年訪れる妙義山!! この山でこれからの夏山に向けて気合入れる登山です 本日は天候が曇りで風も少々あり、しかしここはそれでも楽しめる山(私にとっては)ですので、OKです 中之嶽神社から開始!!鎖場始まるまでしばし登山道の行きます! 今日は
  10   2 
2015年 05月 03日 20:57未分類

編笠山〜権現岳

本日から4連休なので、少し足を伸ばして、八ヶ岳連峰で登ったことのない、編笠と権現に行って来ました 連休中なので混雑することを考え、早めの登山開始にしました。 観音平の駐車場はAM5:00で3分の1くらいは埋まっていた感じです(あまり気にしなかったのでなんとなくです)! さっと用意して
  17 
2015年 04月 29日 21:17未分類

残雪の尾瀬・至仏山!

今日は天候は晴れ!西さんと他一名 3人で道路閉鎖解除の至仏山に行きました! この時期にしか雪の至仏山、尾瀬ヶ原は歩けないので、貴重です!! 雪はまだまだありますが、雪質が朝早くは締まりもまだあるのですがすぐに雪がくさって来て歩きずらい(>_<) 登り開始が早めでしたので、登山客それ程感じません
  16