ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Kariage-kunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 25日 19:39未分類

ハイキング

本日晴れ予報でたまたま時間が出来たので、何回目か不明の行縢山へ行ってきました。 さすが人気の山だけあって、久しぶり午前から行ったら、すごい混雑ぶりでした。 私達は久々の山行で予想気温も夏日とのことだったので、バテるの覚悟してましたが、いつもより若干遅いくらいで頂上に辿り着けました。その日の体調は登っ
  13 
2024年 05月 05日 18:23未分類

GW恒例行事

最近は仕事にプライベートに忙しく、なかなか時間が取れず、皆さんのレコを読んで羨ましがってます。 で、時間が出来たのでGW恒例のミニベロサイクリングに5月3日〜4日にかけて行ってきました(そこは普通、山行だろ!と言われたら、言い返す言葉もありませんが…) 去年は南下したので今年は北上と言
  21 
2024年 03月 16日 17:02未分類

ハイキング

多忙な中やっと時間を作って午後より行縢山へと行ってきました。勝手知ったるですが、今日は本当に良く整備されていて、とても歩き易かったです。午前からの人は、かなり多かったみたいで、かなりの人とすれ違いました。天気が良かった割りに遠くは霞んでいて、あまりいい写真は撮れませんでした。いい汗がかけたので、ヨシ
  16 
2024年 01月 28日 18:34未分類

予定変更

久しぶりの日記です。 本当は今日ひえいの山に行く予定にしていました。朝自宅を出る時は青空でいい天気だったのに、登山口方面に進むにつれて、どんよりしてきて、正に、トンネルを抜けるとそこは雪国じゃなく「ドンぐもり」でした(方言かなぁ) 一応登山口駐車場に車を止めましたが、とたんにみぞれ混じりの雨がザーザ
  17 
2024年 01月 01日 09:50未分類

初日の出

新年明けましておめでとうございます。 今年も山行を楽しみましょう。
  5 
2023年 11月 24日 19:21未分類

たまには観光もいいもんです

久しぶりにモンベル南阿蘇店へと出掛けてきました。目的はボロボロになったザックパックの買い替えを検討するための下見でした。地元には専門店が無いので、テンション爆上がりで見て廻りました。そしたら、なんと偉い隊長が「バックパックを買ってやる」との有り難い言葉を頂いたので、気が変わらないうちにサッとカゴに入
  25 
2023年 11月 12日 18:10未分類

確認はしておくもんです

今朝早くに、はりきって夏木山登山口に向かったところ藤河内林道がチェーンで封鎖されておりました。登山口までは林道を歩けそうでしたが、歩けば時間の余裕が無くなります。さてどうしたものかと、偉い隊長と話し合いをしたところ2択になりました。木山内岳は時間的に無理なので外して、観音滝に行くか、七年山に登るかで
  32