ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ebi0813さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 06日 13:53未分類

山スキーMLの終幕と偉業

2021年10月31日、山スキーMLが幕を閉じた。 管理人のS山さんより”良くないお知らせ”が届いたのが9/6。 永年の感謝を述べる投稿が続き、違う形で存続を提案される方もおられたが、10/31の23:48の投稿を最後に、静かにその役割を終えた。 山スキーMLは1999年1月開始、自分
  18 
2021年 04月 28日 00:09未分類

臼蓋形成不全

股関節(左足付け根)痛い→病院(股関節外来)受診→リハビリ5か月→4/27(火)治療終了 前提: 幕営縦走山行が好みで、ここ10年以上年3回のペースで重荷縦走。 経緯: ・2020年4月よりコロナ禍により出勤:在宅=3:2のペースで在宅勤務開始。山行は控えめ&軽めで続行。 ・2020年
  41 
2017年 08月 24日 21:41未分類

YAMA-HACKに二軒小屋の画像が!

7月上旬にYAMA-HACK様より二軒小屋の画像を使ってよいかどうかというヤマレコメッセージをいただき、よろしければぜひと返信。 いつ、どんな記事に使われるのかなぁ〜・・・・忘れかけた頃に検索して見つけました! 素敵な二軒小屋の画像なんてヤマレコ内にも数多くあるだろうに、一年前の夏休みに蛇抜尾根
  32 
2015年 08月 06日 21:39未分類

皆様へ。「絶対に生きて帰ると約束して下さい」

大好きな山の友人(ヤマレコ繋がりではない)のお通夜に行ってきました。「お坊さんってあんなに大っきい音でポクポク木魚たたくんだね〜、もぉ〜笑っちゃいそうだわー」とニコニコ笑いながら友人があらわれるのではとボンヤリ考えてました。まったく受け入れられないし、受け入れる、って何?ただ今までと同じようにこれか
  20 
2011年 03月 28日 02:24未分類

散財備忘録(随時更新)

2/14/2016 ・ハトメ打ち ザックの底に穴Φ10mm×3か所 \1,400/1か所 @ママのリフォーム  ※以前購入したライペンのクロワール(55+10L,\22,000)を   沢用に改造のため、水抜き穴として底部にハトメで穴あけ。   市販の道具ではザック底部にハトメ打ちは困難な
  12