ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TyuntaEXさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 02日 22:21温泉レビュー(書籍)

首都圏の日帰り温泉クーポン満載 東京ウォーカー

以下の雑誌を何と無く手に取ってみたところ https://www.kadokawa.co.jp/product/322401000596/ 登山で使えそうな、つるつる温泉や小菅の湯まで! 雑誌1100円なので小菅の湯無料クーポン800円でほぼ元取れちゃうよぉ。 首都圏の日帰り温泉施設がそこそこ網
  14 
2024年 04月 28日 18:47未分類レビュー(その他道具・小物)

モンベルの空調服レビュー

ついに、予約していたモンベルの空調服が届いたので暑くなる予報もあるし、と山で使ってきました。 誰もこんなの着てないので恥ずかしい🫣 と思いつつも、暑さにめっぽう弱いので使うなら恥を忍んで使うべし。と全身モンベルマンで挑みましたw レベルが4段階選べて、最大風速にするとすごい涼しい
  45   2 
2024年 03月 22日 17:42未分類

いつの間にかレベル表示が

ヤマレコの山行にいつの間にか体力度が出ているのですが、 どうにも自分の過去の山行を当てはめてみると、 疲労度とレベルがあまりあっていないような。 三頭山のヌカザス尾根ルートがレベル3で 高尾陣馬の縦走はレベル4って書いてあるのですが、ヌカザス尾根の方が急登でよっぽど疲れたし標高差があるので、あまり
  33   3 
2024年 03月 06日 22:46未分類レビュー(その他道具・小物)

ついにモンベルで空調服が!

寒さには強いが暑さにはめっぽう弱い元道民なので、ついにモンベルから空調服が!となって速攻ポチりました。 熱中症気味になった昨年の谷川岳で空調服を着ていらっしゃる方をお見かけし、山用のあればなあと思っていたので。 夏は涼しい八ヶ岳やらアルプスまで移動するのはお金かかるし、お値段それなりにするけど、夏
  33 
2023年 12月 06日 21:16雪山レビュー(その他道具・小物)

米袋のソリ

北海道でソリと言えば。 プラスチックの箱型のやつか米袋ソリ🛷 米袋ソリは、私が小さい頃は学校で使うのでお家で作ってくるように言われたんですが、今はどうなんでしょうかね。 子供の時は体が小さいから気にしてなかったですが、大人になると大きさが全然違うので、今乗るとお尻がはみ出して乗れ
  17 
2023年 09月 19日 20:05未分類レビュー(シューズ)

トレイルグリッパー!

トレイルグリッパー!って言うとなんとなく必殺技みたいな名称だなと思ってたモンベルの靴を今まで使用していたのですが、 この前買った新しい靴はモンベル以外のにしてみました。 新しい靴は、なんか滑りやすい?? ソールがビブラムソールなのですが、モンベルのトレイルグリッパー!の方がグリップ力が上のような気が
  53   4 
2023年 07月 30日 00:17未分類

商品券の使い道

もう、10年近く使ってない百貨店の商品券。 何かここぞと買うものがあったらと思って取っておいたのですが、10年近く使ってないなら、ここぞはないだろうって事で 登山靴に化けました。 ほんとに百貨店で買うものがあまり無い。 なんか百貨店は特別っていう感じで、なるべく良いものを買う時に使おうと、とっ
  31