ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Fujimori-WさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 15日 17:25

諏訪市高島公園・上川の桜

隣の町である諏訪市の高島公園と上川(諏訪市四賀赤沼の辺り)の桜を楽しみに出かけて来ました。桜はすっかり見頃を迎えていて、満開の桜をたっぷりと楽しむことが出来ました。高島公園内の高島城天守閣にも久しぶりに入場して展望を楽しみました。帰りに上川沿いの桜並木と河川敷の水仙(地元の有志の方が育ててくれている
  32 
2024年 04月 11日 16:37

高遠城址公園の桜はちょうど満開

ほぼ例年並みの時期の開花となった長野県 高遠城址公園の桜を見に出かけて来ました。昨日は8分咲きとのことでしたが、この日は待望の満開宣言が出され、公園内全域で見頃の桜を楽しむことが出来ました。この週末も天気が良さそうですので、大混雑の予感(^^;。 Insta360 X3で撮影した動画はこちら。
  46 
2023年 12月 03日 13:24未分類

2022-2023 BC ダイジェスト

昨シーズンのBCのダイジェスト動画を作ってみました。2月までは写真、3月からはInsta360 X3での動画が主となっていますが、やはりバックカントリースキーのように動きのあるものは動画の方が見ていて楽しいです(^^)。 [[YT:8NYgpQnBPJI]]
  14 
2023年 11月 17日 11:38紅葉

富士河口湖もみじ回廊

毎年訪れている富士河口湖紅葉まつりに今年も出かけて来ました。会場周辺には多くのもみじがありますが、見頃を迎えていて見事でした。メイン会場であるもみじ回廊も外側はきれいに色付いていました。 [[YT:awjMpuSz5Vo]]
  13 
2023年 11月 02日 22:30紅葉

もみじ湖の紅葉

箕輪町のもみじ湖の紅葉がかなり色付いてきていることを知り、マイカー規制(11月1日〜11月8日)の始まる前の10月31日の朝、出かけて来ました。末広広場からもみじのトンネル、散策路を中心に歩いて見ましたが、上部はほぼ見頃を迎えていてきれいな赤も多く、一面の紅葉したもみじの見事さに感動しました。
  47 
2023年 11月 02日 22:27紅葉

茅野市長円寺の紅葉

地元茅野市の紅葉の名所、長円寺の紅葉もそろそろ見頃になるのではと様子を見に出かけて来ました。 ピークの色合いではありませんがほぼ見頃と言えるのが8割ほどで、個人的には十分楽しむことが出来ました。 Insta360 X3で撮影した動画はこちら。 [[YT:oQzpnGWc6zI]]
  14 
2023年 10月 16日 11:23今日の八ヶ岳

八ヶ岳初冠雪

今日の10時半頃の八ヶ岳です。昨日の雨が上の方は雪だった様で、標高2600m辺りから上が白くなっています。八ヶ岳の初冠雪かな。紅葉も中腹まで色付き始めているように見えます。
  20