ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mariji3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 20日 09:32闘病生活

山歩き止めてしまった

今年に入り精力的に山歩きをしてきたが、歳の性も有るのかな〜と思いつつ続けて歩いてました。 其れに変則な山に入って行くがその先には道は無しで自分がトレースして持ち込んだ地図が唯一頼りにしてた。傾斜は良く読めなかったがトラバース気味なのはつかめてた。 歩きはそんなには疲れは無く歩けましたが何だか
  91 
2023年 02月 18日 10:13気長な山行

興味持っても体力無ければ叶わぬ山

昨日入った宮ヶ瀬湖の西に本来なら正規ルートは存在するが敢えて直登のコースを自分なりにトレースをし地図として持ち行く先を見つめながら入ってました。 登山口は分かったが森に入ると自然に道は薄く成り此の先はどっちだと思える場面、地図は未だトレース上にある為信じてよいと感じた。 しかし現状では道とは
  18 
2022年 12月 31日 10:21歩きに感謝

一年を振り返る

山に取り付かれ各所の山に分け入りして来た。 歳を重ねるもやる気出してから早10年と成る、この年まで来ているのだからそろそろ足を止めるべきだと聞こえてきます。 山に取り付いた68歳こんな歳に成るまで山には多少興味は有ったが運動神経が全く無く、こんな身体で高い山に行けるかと思う当時。 最初から
  12 
2022年 02月 14日 11:18落とし物レビュー(その他道具・小物)

2月11日に起こった紛失した眼鏡探し

先日の降雪に心躍らせ雪山ハイキングに出かけたのです。こう雪が乗れば嘸かし楽しめる歩きに成ると思い、少しでも踏み跡が付いてないエリアを選び裏高尾の小下沢梅林の前から東尾根の取り付いた。 この尾根は反対側からだと、小下沢分岐小仏バス停方向と合流するアップを数回繰り返し分岐に辿り着く。此処から景信山へと
  7 
2016年 12月 02日 10:13気長な山行

山頂一夜の悪夢が到来

家に帰ってほっとした気分で一日過ごしてました。 一晩眠る事が出来ない状態に晒されてたが 何故か安堵が有ってか直ぐに眠気が襲ってくるだろうと 様子を見てたが一向に眠気は来なかった。 朝方家に帰って来た時は興奮気味であったので 身体に付いてた打ち身、キズなども有ったが 何も痛さが無く
  22 
2016年 12月 01日 10:13気長な山行

遭難したかも

(ヤマレコ掲載11/29日の登山に)経ケ岳、華厳山 朝が来ました。 これ程待ち望んだ昨日は時間との闘いであり寒さも、時計を眺めては未だこの時間か早く進まないかと穴が空く程見てました。 時間の進みは決して早く有りません。 通常の夜更かしでパソコンをいじっている時はもうこんな時間が経
  59 
2016年 09月 30日 23:47気長な山行

台風の影響で通行止め 

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f160396/p1063780.html 上記案内です。 28年8月の9号台風の影響で歩けませんので確認下さい。 内容の一部、東野から入る蛭ケ岳及びその周辺には行けません。 林道、山道が崩落で使えないようです、上がった
  12