ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshi1963さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 20日 23:32独り言

収穫祭 遥かなるミリヲタ聖地

過日は千僧駐屯地の駐屯地祭りでしたが、天気も今ひとつ。気分は乗り切らず。そうこうしているうちに、実家から呼び出し。 畑の玉ねぎを取りに来いとのこと。  近所の山あいに開かれた家庭菜園で野菜作りを楽しむ親父殿。米寿を迎え、なお元気で菜園仲間と楽しんでいる様子。今日は、小雨模様のなか、両親を連れ玉ねぎ三
  49 
2024年 05月 06日 23:56独り言

なか卯の牛すき丼

牛丼チャレンジ4つ目、なか卯の牛すき丼。 なか卯の牛丼、とても美味しかった記憶かあります。 西国街道ブラブラの折り返し点、国道171号線大鹿交差点南のお店におじゃましました。 メニューから牛丼相当と思われる牛すき丼と玉子を注文。待つこと10分、でてきました! 真ん中の良くツユの染み込んた麩に食欲をそ
  71 
2024年 04月 29日 08:40独り言

松屋の牛めし

連休初日、お仕事の机を片付けに会社に顔を出したあと、少し遠回りして帰ることにしました。そこで松屋発見!入って見ました。 入口で食券を購入。多彩なメニューに戸惑いつつ牛めしと玉子を選択。味噌汁付きはデフォみたい、知らんかった。(笑) 牛めし(牛丼)を受け取り、いつも通り七味唐辛子を振りかけ、紅
  64 
2024年 04月 24日 00:15独り言

すき家の牛丼!

先日の吉牛の日記でおすすめ頂いたすき家、早速行って来ました。 『高菜明太マヨ牛丼 並、玉子・味噌汁セット』 高菜と明太のピリ辛を味わいながら、時々ギョクで中和してリセット。さらにピリ辛の絡みつく牛肉をかき込むと、あっと言う間に完食。仕上げは、味噌汁でお昼の至福を味わいました。 次は、松屋かなか
  76   2 
2024年 04月 20日 00:38独り言

懐かしの吉牛コピペ

なんか、吉牛いったんですけど、これ貼れって言われた気が? かく言う私は、リアルタイム世代です。 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。
  68   7 
2024年 04月 07日 23:58独り言

ほっと一息、ちゃんこ亀萬

今日は、服部天神駅から空港線に向け西に徒歩約10分。 ちゃんこ亀萬さんを紹介します。 寛平マラソンや信太山クロスカントリー、あるいは近隣の山行の帰りに立ち寄らせてもらっています。 ここのちゃんこは出汁が絶品。沸騰した出汁に、つみれ、豚、かしわから投入。その後野菜をぶちこみ待つこと5分。 美味しいちゃ
  76   9 
2024年 03月 25日 22:34ヤマ飯 行動食レビュー(食料)

ファミリーにゃート、今年楽しませて頂きました。

少し遅くなりましたが、今年もファミリーにゃート楽しませて頂きました。 見た目、味ともなかなか。マカにゃんなどの名前も秀逸だと思います。写真以外にも沢山在るのですが、まだ大丈夫やろう、と買うのを先延ばしにしているといつの間にかキャンペーンが終わってしまうという罠。 見かけた時が買い時。これに限りま
  78