ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hikonyan123jpさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 02日 02:40未分類

浜坂で加藤文太郎記念図書館を見つけたので行ってみた

兵庫県の新温泉町浜坂でカーナビを操作していると、加藤文太郎の文字が現れました。その後に、記念図書館という文字がくっついていました。こりゃ行くしかないということで、観音山登山後に向かいました。 図書館は2階建て。入ると、2階に行く方はお声がけしてくださいとのこと。2階が加藤文太郎コーナーでした。おそ
  38   6 
2021年 10月 16日 17:58未分類

故田部井淳子さんは福島県の方だった

東北遠征中、期間後半は雨だったので、登山は中止し二本松市内の食事処で昼食をとってました。そのすぐ横に男女共生センターなる建屋がありその中に図書館があるとのことを聞きつけ、食事後立ち寄ってみました。ぐるっと回ったところで田部井淳子さんの本を発見。「私には山がある」さっそく読んでみました。 ・出身
  24 
2020年 11月 24日 03:17未分類

gotoトラベル電子クーポン使うのに難儀した

今までは、gotoトラベルのクーポンは紙クーポンばかりもらってました。最近は、楽天トラベル、じゃらん、直接電話かけ予約ばっかりだったので、紙クーポンもらうかなしかのどちらかでした。大分のホテル予約は久し振りにヤフートラベルにしたところ、ホテルでもらったのは2泊分3,000円の電子クーポン。私はスマホ
  26