最近の日記リスト
全体に公開
2025年 03月 07日 21:35山を想う日々
一枚目は2/26(水)
二枚目は3/7(金)
最近、仕事終わりに寄り道して写真の風景を眺めて帰ってます。
一枚目の翌日も見れたのですが、その後は雨だったり雲があったりで、本日の風景。
筑波山山頂に輝くダイヤモンドは半年後のお楽しみとなりました。
まだまだ寒いけど、バイク通勤のメリットといったとこ
47
2024年 10月 02日 23:25山道具レビュー(シューズ)
穴が開いてしまったルナサンダルをシューグーで補修していた件、穴が開いていただけでなくその周囲もかなり削れていたため五回ほど重ね塗りを行い、本日試し履きしてみました。
結果、問題なさそうです。
本当はランニングで試したかったけど、履く本人の体調がイマイチで‥。
これで直るのであれば、永遠に履ける
42
2
2024年 09月 21日 13:51ランニング
母の退院が日曜日になったので「三連休初日に何処に登ろうかな〜」と考えていたのですが、今週は謎の体調不良に襲われてランニングをお休みしており、まだ本調子には遠い感じ。
まぁ近くの低山なら歩けないこともないのですが、水槽も汚れているし、庭の草もボーボーだし、天気もイマイチそうだしと言い訳を探して家でお
34
2
2024年 09月 18日 12:39ランニングレビュー(シューズ)
毎朝のウォーキングやランニングで愛用しているルナサンダルにとうとう穴が開いてしまった(1枚目)
まぁ元々裸足ランに近い体験をするために履くようになったので多少小石を踏んだくらいでは気にならないのですが、歩道には何が落ちているかわからない(ホカホカのう●ちとか)ので新しいのを買わなくちゃなとは思ってい
31
2
2024年 07月 20日 23:05山を想う日々
本来なら本日は海の日なので海に寄ってからヤマに行きました。写真は大洗磯前神社の⛩️です。
梅雨明けしたから海水浴客もかなり来たのだろうなあ。早朝じゃなくちゃ近づけないね。
行った山は以下の2つ
花園神社奥ノ院峰
https://www.yamareco.com/mod
18
2024年 07月 14日 22:56山道具レビュー(シューズ)
先日の吾妻連峰の山行(レコは後日アップ予定)中に履いていた靴のミッドソールが剥がれかけるトラブルに見舞われた。まだ買ったばかりなのになぁと納得いかない気持ちで、これ以上壊れないようにと祈りながら下りていました。(何とか剥がれず下山)
この時履いていた靴はツオロミーブーツでモンベル サイトの購入歴か
42
2
2024年 07月 06日 22:40未分類
膝の調子がイマイチなので栃木県内をツーリングしつつ花を愛でる散策に出かけました。
まずは、霧降高原でニッコウキスゲ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6993323.html
その後は杉並木(写真1ネットから拝借)を眺めながら例幣使
24
2