ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ToraponさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 10日 11:06未分類

暑い日は…

信州も蒸し暑くなってきました。 梅雨明けも近そうです。 こんな暑い日は… 涼しい写真を眺めます(笑) 登山者を爆風から守るやさしいスノーモンスター。冬になったら、また会いに行こう☃️ 東洋医学では、自然界の氣が冬場の陰から夏場の陽へと切り替わるのが、七月
  13 
2021年 06月 13日 22:46未分類

新しい雪形を発見❗️

雪形から名前がつけられた山といえば、 代掻き馬が白馬岳 種まき爺さまが爺ヶ岳 蝶々は蝶ヶ岳 常念坊は常念岳 武田菱が御陵(五竜)岳… きっと、まだまだあるのでしょう。 では、これは? ニコちゃん岳😃 どうみても、絵文字(╹◡╹
  45 
2021年 06月 09日 22:23未分類

菅平牧場のつつじ祭り

頂上は目指さず、牧場のまわりをのんびり散策したのですが、それなりに花🌸を楽しめました。不勉強で名前がわからないので、とりあえず撮って、あとで調べます。なかなか覚えられないのですが…💦 根子岳は「花の百名山」、これから色々な種類の花が咲くのでしょうね。いいハ
  28