ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > merseaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 08月 28日 22:58ブツブツひとりごと

屋久島ルート決めとかごはんとか

いよいよ屋久島のアレコレを詰めるべく思案中。 天候によりけりでどうにでもなあれと4泊5日ぜんぶ屋久島(夜着、夜発)。どうかしてる。祝日に繋げて平日2日間連続休みなんて過去一度も取ったことないし定年まで恐らく二度とないのに。 宮之浦岳、候補外だったけどやっぱり行こうかなとか、首折れサバとかご当地な
  21   2 
2024年 07月 22日 23:37ハイキング

三ツ峠山(開運山)

三ツ峠山表登山口コース 憩いの森駐車場スタート 標高1,785m/登り標高1,139m 距離10,375m 時間6時間45分 (昼休憩30分&5〜10分を細々) 気温20〜24℃位 ひょんなことからご近所さんにくっ付いて車に乗せて行っていただくことに。お二方ともガチ勢なのでコレは置いていかれる…
  17 
2024年 04月 21日 19:43ブツブツひとりごと

[治療完了]いよいよ屋久島への切符を入手

先日、今できる治療のすべてを完走しました。治療開始の際拍手をくれたみなさま、ありがとうございます。 一般的に起きる副作用はともかく()、重度のアレルギーで中断や貧血による輸血、腎不全、などなどなどなど、安くない額をかけて治療するのに何でこんな目に… と思うような話もある中、無事完走することができた
  22 
2023年 07月 22日 22:05ブツブツひとりごと

治療は続くよあと半年

最初は去年の11月頃には解放されるのかなと思ってたけど、まあちょっと思ったよりめんどくさい事象が発覚して、2回目の手術が入りいまだに薬を飲んでいる。やっとあと半年まで来た その薬のせいでパワーダウンしてる。血が瀕死。あとちょっとの無理が全然できない。そろそろ休薬も視野に入って来ちゃってる。明日も山
  19 
2023年 04月 09日 23:17登山以外

霞ヶ浦一周サイクリングの旅

そういえば昔から知ってたけど行ったことはないなと思って、霞ヶ浦一周の巻。 金曜帰宅せず土浦駅直結のBEBに前乗り。素泊まりとはいえ憧れの星野リゾート〜。30日前に予約するとずいぶんお安く泊まれるし設備も充分、朝ごはんも駅中でチケットが使えて満足。 あちこちにあればいいな〜 そもそもクロスバイク乗
  21 
2022年 05月 02日 23:19ブツブツひとりごと

しばしのおやすみ

今めちゃくちゃ健康だしどこも痛くないけれど、ちょっくらニュイーンすることになった。 そのあとも治療が必要だそうで、うまいこと完走できて11月頃なんでしょうかね。んで、治療のくせにダメージも相当なようで、回復するのはいつになるやら。せっかく、やっと脚ができてきたかな〜と思っていたのにね。 しょうが
  40 
2021年 12月 17日 22:29ブツブツひとりごと

冬も山に登りたい()

冬も山に登りたい。 虫いないし、何と言っても暑くない。最高。 北国の血が騒ぐ。 …… って、現状日帰りなら1,500m以下で手一杯の範囲でして。生まれてこの方運動に興味なかったし、体育2だし、仕事しかしてないし。 そんな高いところいかないけど、なーんて言っていわゆる低山で
  17