ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Albert_De_DionさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 12月 24日 00:30グッズレビュー(シューズ)

韓国で買った、ファイブテンのキャンプフォー

先日行った韓国旅行で、“ファイブテン”の“キャンプフォー”を買いました。 約1万円だったので、日本で買うより安く買えたと思います。 そのキャンプフォー、買った後に気付いたのですが『ミドルカット』 なんです。 日本で売っているキャンプフォーはローカットモデルだけだったと思います
  3 
2010年 11月 14日 23:53インドアクライミング

フリークライミング教室に参加

11月7、14日の2日間、某市と某大学の地域連携協力により開催された『フリークライミング教室』に参加しました。 聞くところによると、ここのクライミングボードは室内施設として国内最大級だそうです。 ちなみに私はこれまで“クライミング”の経験は無く、まったくの初心者です。 挨拶の後ストレッ
  1   2 
2010年 09月 13日 00:22未分類

1234段の階段(福山)、今まで一番キツかったかも…

岡山県総社市にある福山ですが、一見、何の変哲も無い300m程の低山 です。 4つほどの登山コースがありますが、その中のハイライトは『直登コース』でしょう。 登り始めから山上まで続く階段は実に1234段も、しかもほぼ直線なので精神的にもこたえます。 今日その『直登コース』で
  5 
2010年 08月 10日 19:34未分類

都会の雑踏に小動物

久しぶりの日記です。 昨晩の事、岡山駅前で 飲み会があり、家路をたどっていました。 歩いていると道路を渡る小さな影。 よく見るとそれはイタチでした。 人通りはそれなりにありましたが、イタチは道路を渡り 道端の自動販売機の下に潜り込んでいきま
  3 
2010年 05月 15日 23:19未分類

タダ酒(ビアパークで試飲)したいがために…

今日はbusで熊山駅に向かい、熊山 に登ってきました。 行きのbusの車窓を眺めていると、万富にあるビアパーク岡山 が目に入る。 (山登った後のって「うまい!」んだろうな〜) ココで事件発生!電車にガイドとMAPを
  2 
2010年 04月 06日 21:08未分類

2日目のカレーならぬ、2日目の筋肉痛

日曜日に 登山しましたが、当然のことながら翌月曜日は筋肉痛 に見舞われました。 ここまでは想定内でしたが… 本日(火曜日)は昨日以上の筋肉痛 。階段の昇り降りがツライこと。 齢のせいか?はたまた登山後のケアが足りなかったのか… 今日は [[spa
  3 
2010年 04月 05日 00:04未分類

香川の山の特徴

もうすぐ高速道路 の休日1,000円が終わりそうなので、急遽岡山から瀬戸大橋を渡り、香川の山「我拝師山〜中山〜火上山」「飯野山(別名讃岐富士)」に登ってみました。 車を走らせていると香川の山は単峰 が多いことに気付きます。 そして標高が高くないものの意外と傾
  2