ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chi-iiiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 07日 23:41未分類

2足目のマンサンダル

 2足目のマンサンダルを作りにホーリィさん主催のmusubi-cafeワークショップへ  サンダルで皮がめくれてしまう私にとっては、紐が「ゆるふわりん」(=緩めでフワッとしてて凛と立っている紐)のため、皮膚に擦れることがないマンサンは普段使いにも最適  その他にも、海に入っても脱げへんから流れていく
  11 
2022年 04月 17日 19:24未分類

地元の人たちとの交流:散歩 & jog

 昨日、生石高原に行って宿泊した宿の方が、はーぶ工房もくもく & キミノーカまで送って下さった  jogかバスで行こうと思ってたが、ロードなので心が折れかかっていたので助かったし、宿の方と はーぶ工房もくもくの方とハーブ畑へ行って、またハーブティーを飲みながらお話を聞けて良い体験が出来た  キミノー
  9 
2022年 04月 17日 18:54未分類

ログ残ってました

ログが残らないとボヤいてしまいましたが、残ってました! 前日のログを終了したはずなのに、何故か続きで残ってたという………残ってたのは嬉しいですけどね(笑) 携帯との整合性が悪いんやろな〜という感じです 続かないように願いつつ、自分が終了し忘れてたかもしれないので気を付けないとと思います お騒がせして
  3 
2022年 04月 03日 15:55トレラン

ログが残らない

又兵衛桜が見たくて頑張ったのにログが残ってない(涙) コンパスにも登山計画提出して出発したのに(涙) 最近ヤマレコのログが直線になったり、途中で落ちたりとオカシイな〜と思うことが続いてたけど、まさかログが残らんとは(涙) 終了後の地図もメチャクチャ小さくてバグってると思ったから、念のためスクショしと
  17   2 
2022年 04月 02日 08:14未分類

お花見ラン

 去年行けなかった背割堤の桜並木に行きたくて、計画していた日がドンピシャのタイミング!  途中の沿道や公園にも満開の桜だらけで癒される  休憩であんまり眠られへんかったから、心折れて電車帰宅しようかと一瞬思ったけど、雨もあがって天気エエし頑張ろうと走り出して良かった〜と思えた  最近のロードでは一番
  11 
2022年 02月 17日 20:53未分類

何年ぶりかのスノーボード

 捻挫やの足底筋膜炎やのコロナやのと色々あったが、ようやくタイミングが合って数年振りのスノーボードへ。  ニュースで、夜間から明日にかけて大雪の見込みとアナウンス。スキー場のホームページには1.5m -2℃ パフパフ天然雪と記載あり。楽しみ〜  実際ふっかふか!北海道以外で、こんなフカフカ初めて!転
  5   2 
2021年 12月 24日 21:41未分類

登山とM-1から改めて気付いたこと

 山に登るようになって、登山といっても色々な種類があることを知った。ハイキング、トレイルランニング、オリエンテーション、雪山、ロッククライミング等々。アドベンチャー魂で観た狩猟登山やエックスアルプスは、メチャクチャ面白そうやった。出来ひんけど(笑)  私は、マラソンの練習の一環としてトレイルランニン
  21