ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshi287721さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 02日 13:15未分類

謹賀新年2023

新年あけましておめでとうございます。昨年お世話になった皆さま、今年もよろしくお願いします。 今年の目標?って言っても、縁起良く2023mの鳥倉山それから縦走、南アの兎岳登りたいなあ〜など想いを巡らさても現実は、近隣の山を満喫する一年かと思います。でも最近流行りの新しい景色も、是非見てみたいものです
  34 
2022年 01月 17日 00:04未分類

田貫湖散歩

今日明け方、トンガ周辺の海底火山噴火の影響で、緊急避難の携帯アラートと市内の緊急避難放送で目が覚めた。特に携帯アラートの音は、いつ聞いても生きた心地がしない。ある程度状況を確認して、安心はしたものの、何かしっくりこない。 この所の地震の多さや火山噴火など不気味だ。最低3日分の備蓄はあるものの、ゆる
  28 
2022年 01月 01日 08:32未分類

謹賀新年2022

新年明けましておめでとうございます。 2021年は一度も日記を投書してなかったので年末ぐらいはと思いつつ、ずるずる、紅白突入も白組最後は同学年の福ちゃん、30年前のオールナイトニッポン二部放送から自分の歩みも合わせ、しみじみ「道標」聴けて良かったです。は、さて置き、皆様、昨年の感謝と本年もよろしく
  25   8 
2020年 12月 31日 18:15未分類

岩本山

年末の掃除🧹を何とか終え、気分転換に岩本山(静岡県富士市)に散歩に出かけた。天気は快晴☀️富士山も綺麗だった。自宅から歩きたかったが、ゴミやカンの廃棄も持たされので止む無く車で岩本山駐車場まで行き、岩本山公園園内を周回した。 展望台からは、富士山や愛
  29 
2020年 10月 11日 15:50未分類

青笹山

 静岡を台風が過ぎて明け方、空を見ると星がキレイに出ているのでやはり天候は晴れ。晴れたら行きたいと思っていたオクシズ(静岡の奥ってことらしい)の青笹山に登山に出かけました。以前山梨側から登ろうとしたのですが、登山口まで来て時間が合わずお預けとなり、今回確実に登れる静岡側安倍川沿いの有東木の林道・真先
  18 
2020年 09月 20日 12:11未分類

竜爪山

 19日朝2時に奈良田温泉に出発、しかし七面山、笊ヶ岳入口を通過するあたりからかなりの雨、奈良田温泉についても雨でしたので足場もよくないと思い撤収しました。ただ戻ってくると天候は回復のパターンだったのか?  帰宅しても落ち着かないので、お昼前だったこともあり、前々から登りたかった竜爪山・文殊岳に登っ
  23 
2020年 07月 13日 23:21未分類

奈良田温泉

7月12日4時半笊ヶ岳に向かってスタート、この一カ月半の長梅雨で降水量も増え、広河原の川は増水し川を渡れず、あえなく撤退となりました。下山しても朝8時前だったので、気を取り直して奈良田方面に笹山(黒河内岳)登山口の下見と奈良田の散策をしてみました。 ①奈良田の里駐車場に車を止めて、川に
  34