ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi-oさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 21日 14:53歩くこと

山歩きを始めて4年~増えた歩数

 コロナ禍時期2020年3月から山歩きをするようになり、もうすぐ4年。まだまだ初心者でそんなに経つんだという思いです。  山歩きを始めた頃は、まず100m程登ると汗だくで休憩してましたが、出っ張ったお腹をへこませたく、長時間頑張りました。今は100mぐらいは疲れててもまぁ登れるかなという感覚になり、
  43 
2024年 01月 02日 16:23石川

震災ふたたび(能登半島の地震)

 2024/1/1 能登半島の先端震源の地震が発生しました。被害者は相当な数の方になってしまいそうです。私が帰省していた小松市でも30秒ほど揺れ、近くで石塀や神社の灯籠が壊れたりしました。30秒というのがかなり長く、古い実家から怖くなって屋外へ飛び出してしまってました。  能登地方ではたてつづけの地
  80