ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tapyeh500901さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 02日 21:32温泉

上諏訪温泉 片倉館

今日は「駅からハイキング 上諏訪」に参加の為、少々遠征してきました。(笑)コース途中で上諏訪温泉「片倉館」に立ち寄りました。詳しいことは例のごとく検索サイトに譲るとして(笑)湯船が少々深く中腰での入浴が特徴で、一瞬泳いでしまうかなと思ってしました。(笑)趣きのある建物の中での入浴で気持ちいい時間を過
  28   2 
2024年 03月 11日 23:56食べ物

山梨 ほうとう

昨日の話で申し訳ございませんが、私用で山梨に行っておりました。用事が予定より早く終わったのと、お昼がまだだったので、考えた末(笑)食事にほうとうをいただきました。ほうとうについては例のごとく検索サイトに譲るとして(笑)お腹が空いていた為、とても美味しいいただきました。ちなみにお店は「小作」さんでいた
  32 
2024年 03月 06日 22:15未分類

ピンバッチ配布会の期間が変更になりました。

今日高尾山に登って来ました。ピンバッチ配布会のスタンプをいただくために登っておりました。先ほど山行の記録をあげて、念のため配布会の期間の確認の為、高尾登山電鉄のホームページを見たのですが、なんと・・期間が変更されておりました。来週末に変更になっておりました。悪天候が理由だそうです。連絡がうまく伝われ
  17   4 
2024年 03月 04日 23:36食べ物

宇都宮餃子

昨日の話で申し訳ございませんが、「駅からハイキング 氏家」に行っておりました。その帰り、乗り換えとお昼過ぎだったので、宇都宮駅で下車して名物?の餃子を食べて来ました。お店は少々行列ができておりましたが、ソロだった為比較的早く入店することができました。駅ハイで10㌔程歩いたせいか、お腹い
  43 
2024年 02月 14日 20:25旅行

第58回 京の冬の旅

今年もこのイベントに行って来ました。イベントの内容は例のごとく検索サイトに任せるとして(笑)毎冬恒例のイベントです。今回も去年同様有休をとって(駄々こねて奪い取って。笑)宿泊して行って来ました。今回は初公開の場所4箇所を拝観する予定でしたが、どこでどう間違えたのか7箇所➕1箇所一日で拝
  12 
2024年 01月 17日 23:15食べ物レビュー(食料)

元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会

私用で都内に出かけていたのですが、移動途中新宿駅を通ったのでそのまま京王百貨店のタイトルの催事に立ち寄りました。詳しいことは例のごとく検索サイトに任せるとして(笑)ほぼ毎年やっています催事です。平日にも関わらず会場は盛況で、中には行列ができていたコーナーもありました。いろいろ物騒した結果(笑)写真の
  17 
2024年 01月 10日 22:38食べ物

セルフの駅そば

私用で都内に出かけた帰り、食事の時間帯だった為、以前から寄って見たかった食事処に行って来ました。(写真①)この場所上野駅の常磐線ホームにある食事処です。詳しいことは検索サイトに譲るとして、無人型の立ち食いそばです。(笑)私以外誰もおらず、貸切の状態でした。ちなみに味の方は日光の手前(イマ
  48