ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > conroyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 22日 23:26未分類

小学校卒業🌸

本日はhotaruicaの小学校卒業式でした。 今月で子連れ登山ジャンルも卒業です🌸 小学生の間、いろんな山を一緒に歩いてもらいました。最近は家から出るのも嫌がるのに、山だけは嫌な顔せずついてきてくれました。本当にありがとう🥰 今後も一緒に歩けるチャンスがあるといいな
  33   2 
2020年 08月 16日 21:49未分類

火打山でhotaruicaインタビュー受けました

数年前、長男と私が敗退した火打山。 先日山男とhotaruicaが登頂。 日帰りでよく歩きました! 下山途中、新潟の放送局でインタビュー受けたとのことで、こちら↓↓ https://www.ohbsn.com/m/news/public/detail/mode/kenna
  35   4 
2020年 06月 21日 18:45未分類

久しぶりの山!

久しぶりに秦野→弘法山→鶴巻温泉の7kmくらい。 大好きな仲間とのんびりと、 気持ち良い風に吹かれながら歩いてきました。 心臓ドクドク、息はゼイゼイ。 キノコや虫や蛇、カエル。 鳥の声があちこちから聴こえる。 あーこの時間が味わえる幸せよ。 また、必ず山に来よう。 そんな
  38 
2018年 07月 02日 23:08未分類

山好き息子にありがとう

本日、帰宅すると次男が 「お母さん、最近山行ってないから行こうよ!」と言ってきた。 実は今週末、八ヶ岳に泊まりで♪ とお昼に予約をしたばかり。 その話をして、でも土日ともに 雨予報になってしまって… という話をしたところ 「じゃあさ、もし日曜晴れなら行こうよ。 それを楽しみ
  71   6 
2018年 03月 03日 21:11未分類

上野原駅南口リニューアル

かつてより駅前になんもない、 バスターミナルが狭小、 トイレも構内にしかないし、 町に上がるのも大変だった上野原駅。 本日実家に帰省したところ、長らく工事していた上野原駅南口が4月から使えるようになった旨、 市の広報誌に載っていました。 今までバスが所狭しと並んでいた北口は、 一般車の送迎用として
  34   2 
2017年 09月 24日 21:24未分類

ヒル、元気です

hotaruicaが虫捕りをしたい! というので、ついでにキノコを見に行こうと 丹沢山塊の低山、その名も松茸山へ。 歩き出して50m、 あまりのヒルの数にウゲゲ(*_*) あいつらが揃って頭を上げてる! 即撤退T_T 駐車場で靴やら服やらチェックしたところ、 まー出るわ出るわ
  64   14 
2017年 06月 25日 21:09未分類

夏山どうしよう会議

1ヶ月後には夏がやってきますね^ ^ 我が家では毎年この時期に、 今年の夏山どうしよう? と年に1度の家族でのビッグルートを話し合います。 よし、今年はこれでしょ!これしかない!と珍しく山男と意見が合い、利用予定の山小屋の詳細を調べたところ、重度のネコアレルギーのhotaruicaに
  51   6