ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sanita1978さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 09月 10日 20:57未分類レビュー(その他道具・小物)

スマホ対策

スマホ操作の対策。 スマホ使うたびに手袋の取り外しに時間が毎回かかってたので、、
2024年 08月 25日 11:47未分類

車整備と来週は⛰️白馬三山❗️

今週は休み!そして車内整備!目張りを改善した。これまで磁石でつけてたのを、カーテンにリメイク!!!バックドアの目張りの布も、カーテンに!!これで駐車場ついたら、さっとカーテン引いてすぐ寝れる!睡眠時間は大事! 台風の影響気になりますが、週末は台風後の晴天になるかも??白馬~唐松&#6
  12 
2024年 08月 08日 07:13未分類

山の片付けと、次の山⛰️に向けて

今週末は、大きな目標でもある 針ノ木ー蓮華岳ーズバリー爺ヶ岳ー鹿島槍ヶ岳 2泊3日のソロテント泊❗️ 1日 1500アップ、9時間行動 塩分タブレットは、包装を全部むいてジプロックに入れた。 登山中ゴミが邪魔だったから。 タブレットより効果的と思ってるのは、スッパイ
  30 
2024年 07月 27日 19:19未分類

術後3ヶ月‼️

今週でよーやく術後3ヶ月経ちました! (病院の方針では、3ヶ月後は、軽いスポーツしていいよという目安。激しいスポーツは4ヶ月後から) 先週末に、一泊2日で標高差2000メートルアップとダウン、20キロをこなしました。 いつも下山後は、患部が浮腫んだりしてたけど、今回は腫れもむくみも何なし!ついに
  24 
2024年 07月 19日 08:49未分類

テント購入❣️

カミナドーム2を購入‼️ようやくダブルウォールのテントをゲットした!これで雪山でも活躍できそう。 モンベルと迷って、カミナドームにした理由。 軽さはもちろん、その形。円柱ではなく、お弁当型だからリュックの収納効率が良い。リュックの底の部分にしっかり収まった。 荷物が多い
  51 
2024年 07月 13日 23:31未分類

車中泊リフォームーサイドテーブルを自作

今日は車内リフォームをした! サイドテーブルを自作した!! 🥂🍺グラスが置ける🎶  2本のアルパカウールのテープがアクセント やったー!次の旅時間が楽しみ😊 本棚の余った仕切りの板を使った。くつろぎスペースを少しでも損なわないため
  19   2 
2024年 07月 12日 20:07未分類

アジアな山道具

モンベルのプラ製のフォークが肌に合わないと思ってたところ、、 エスニック雑貨の店マライカで見つけた🤭 インドのニームウッドのスプーンフォーク。研磨のみの無塗装のため、使っていくうちに風味が増してくるのも魅力の1つ。 やっぱり木製が良い。 しかも収納ポーチ付き!最近買った木製マ
  33