ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mayutsuboさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 14日 13:05道路情報

国道169号線通行止め

今日、友人からの情報で国道169号線が川上村で通行止めになったと知った。 先日の大雨の影響だろうと思われる。 http://www2.wagamachi-guide.com/naradouro/index.asp?dtp=1&igmt=3&fbclid=IwAR3a7zrEz0_Tr5sQvYS
  41 
2021年 11月 22日 21:05テレビ番組

多賀谷さんが案内する立山

毎週月曜夜7時半からのBSプレミアム「にっぽん百名山」 ヤマレコユーザーで見ている人は多いと思う。 今日のタイトルは「北アルプス・立山」氷河が磨き上げた頂へ 正直、それほど期待していなかった。 紅葉の立山は素晴らしいが・・・ だが、見始めてすぐに期待が高まった。 ガイドがあの名剱
  58   2 
2020年 05月 31日 13:10未分類

やっぱり望月さんはかっこいい!

今日の朝日新聞土曜日版のbe。 あのTJARの王者、望月将悟さんだ! 今年はコロナで大会は中止になったが、もう規定で参加できないそうだ。 前回は水以外は補給しないで重い荷物を背負っての参加だった。 また新たな挑戦をしたいという望月さん。 いつ撮った写真かはわからないが、マスクなんてしていな
  59   4 
2019年 03月 31日 21:57未分類

前鬼小仲坊に泊まる。

私が今まで一番数多く登った山が大峰山脈の釈迦ヶ岳。 この山には今は十津川の太尾登山口から登る人が多い。 そこからの道は標高差が少なく眺めがいい。 だが、私はきついけれど、昔からの歴史のある前鬼から登るのが好きだ。 前鬼には小仲坊という宿坊がある。 そこには土日だけ大阪から五鬼助さんが通
  109   8 
2018年 12月 07日 18:05腰痛

健康の原動力は山!〜脊柱管狭窄症になりましたが〜

10月末に「山は逃げないが・・・脊柱管狭窄症になりました。」という日記を書き、この日記をFBでもアップしました。 https://www.yamareco.com/modules/diary/49680-detail-174280 それで、多くの方から励ましやアドバイスのコメントをいただきました
  113   10 
2018年 10月 23日 22:18未分類

山は逃げないが・・・脊柱管狭窄症になりました。

8月1日に平ヶ岳に登って以来3ヶ月近く山に登っていない。 山を再開してからこんなに間があくのは初めてだ。 お盆明けから天気が安定しなかったので、なかなか山に行けなかった人は多いと思う。 私みたいに百姓をしていたら、稲刈り脱穀畑仕事も進まず行かれなくて当然だ。 だが、山に行かれない理由
  143   26 
2018年 06月 19日 19:39未分類

ヤマレコで見つけた自分の写真

先日白山の別山に行った同じ日に別山を登った方のレコを見ていたら、私が写っている写真がありました。 小さくて私かどうかは写真ではわかりませんが、コメントを見て私だとわかりました。 とても素敵な写真だったので、お願いしていただきました。 去年も取立山で私が休んでいる写真がアップされていて、それも素
  94