ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > X3DさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 08日 17:54未分類レビュー(ザック・バッグ)

気になる「あなたのザックの中身」

以前に雑誌、岳〇か山と〇〇でザックの中身を拝見するという記事の掲載があった。夏山であったがクライマーさん、縦走屋さん、ハイカーさんとそれぞれ装備も違っていたがウェアも然りで面白かった。 2023.12月の西黒尾根〜谷川と2024.1月の平標山でも20L程度の身軽なザックで登降する方を見かけた。
  43 
2023年 04月 25日 16:16未分類レビュー(雪山装備)

『二村のピッケル 長谷川恒男モデル』

錆が出ていたのでメンテナンスして来シーズンに。あとは使うにしてもメタルシャフト。作者は二村善市氏。刀鍛冶の師匠から頂いた名が藤原義則。手作り鍛造、シャフトは北欧のヒッコリー。ピック側には義則の名が、ブレード側には小生の名と通し番号が彫られている。30数年前に高価だったけど思い切って注文した銘品。若い
  19   2