ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muhiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 18日 19:33未分類

激安軽登山靴

 今日、人間ドックの帰りに神田でローカットの登山靴を探していたところ、アルペン神田店でSALOMON X-TRACKS MID GTXが、何と4,990円で売っていました。訳あり現品限りでしたが、たまたま、ちょうどぴったりの26.5があったので即買いしました。他には25.5もありました。  ミッド
  44 
2011年 10月 28日 22:15未分類

六甲山縦走

明日、京都の東本願寺で母親の骨収めを行うことになったので、日曜日に六甲山を歩いてこようと思っています。 須磨浦公園から歩くつもりですが、天気予報を見ると日曜日は雨。本降りにならなければいいのですが。 帰りには、学生時代によく食べた懐かしの赤萬で餃子の予定です。
  4 
2011年 10月 20日 21:37未分類

禁煙記念日

 今日は10月20日。禁煙してからちょうど2年になりました。  たばこを吸ってしまった夢を見たり、夢の中でたばこを吸ってしまった夢を見るなど、本当は吸ってしまったのか吸っていないのか、夢と現実が分からなくなってしまうこともありましたが、2年間一本も吸うことなく過ごすことができました。  
  88   10 
2011年 08月 16日 23:37未分類

カップヌードルごはん

 先日、大宮のICI石井スポーツに行った時、カップヌードルごはんのレシピが置いてありました。本来は電子レンジで加熱するものですが、コンロでの調理方法を紹介したものです。  家で試しに作ってみると美味しかったので、今回の剣岳にも持って行きました。箱から中身を取り出して持っていけるので、軽くて嵩張らな
  34   2 
2011年 03月 03日 21:39未分類

今年は厄年?

今年に入ってから、アクシデントが続いています。 1月には、高水山から岩茸山に向かう途中でつまづいてヘッドスライディングしメガネを破損。 2月5日、箱根では、落ち葉に隠れた木の根に乗っかかって、左足捻挫。 翌週の日曜日(2/13)には、ぎっくり腰。 雨が降った2/28月曜日、帰宅途中、傘差し運
  1 
2011年 02月 11日 17:26未分類

昔の山行記録をアップ

 今日は朝から雪、先週足首を捻挫したこともあり、家でおとなしくすることにしました。    前からやろうと思っていた昔の記録を整理しました。写真はフイルムカメラ時代なのでアップできませんが、アルバムを見ながらとりあえず日付とルートを入力しました。登った時のことが懐かしく思いだされました。
  1 
2010年 12月 31日 18:43ジョギング

今年最後はジョギングで締め!

大晦日の今日は朝からネットとテレビでだらだら過ごしていました。 なんとなくこのまま終わるのが嫌になったので、夕方4時過ぎからジョギングしてきました。 いつもの5KMのコースを走って風呂で汗を流し、ビールとワインで今年を締めくくりました。