ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > machasunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 05日 15:20サプリレビュー(食料)

ミドリ安全・塩熱サプリを購入しました

「ミドリ安全・塩熱サプリ」をミドリ安全楽天市場店で購入しました。 先日の大倉尾根両脚痙攣トラブルをきっかけにサプリを探してましたが、色々探して「塩熱サプリ」に辿り着きました。 水と一緒に噛み砕いて摂取する事がオススメ◎ 一日6錠が目安だそうです。 これからの山行やロードレースの練習&本番に摂
  11 
2017年 09月 04日 22:52雑誌レビュー(書籍)

秋の山行準備

秋の山行準備は本読みから◎ さて、どこへ登ろうか… どこから空を眺めようか… 計画を練りますよ〜 画像は 「秋山JOY2017〜ワンダーフォーゲル10月号増刊〜」山と渓谷社→表紙は四角友里さんですね◎ 「秋山2017〜岳人10月号別冊〜」mont-bell BOOKS
  4 
2017年 01月 06日 00:41山メシレビュー(調理器具&ボトル)

山メシ道具になれるかな?〜ヒートチーズ アットホーム〜

楽天の通販で「ヒートチーズ アットホーム」という調理器具を購入してみました。 これはキャンドルで温めたラクレットパンにチーズを溶かして、チーズが溶けたらラクレットパンを持ち上げスクレーパーを使い食材にかけて料理をいただくという器具。 ラクレットパンにはチーズだけでなく、様々な食材を加熱して調理す
  9 
2016年 12月 06日 16:30山の知識検定

2016年山の知識検定受験の結果

2016年11月13日に山の知識検定シルバーコースを東京渋谷にて受験した結果…なんと…「どうにか」合格できました◎ 落ちると思っていたのですけどね〜f(^_^; まあ、何はともあれ合格バンザイです! 来年はゴールドコース目指してガンバります♪
  2 
2016年 08月 24日 19:30未分類レビュー(その他道具・小物)

ヤマスタ富士山ピンバッジ到着!

本日ヤマスタの限定ピンバッジ「富士山 ピンバッジ」が届きました◎ ギリギリの番号だったかも知れません◎ ツアーで行った富士山、また登りたいな〜!(^o^) http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-921568.html
  4