ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chamchanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 16日 15:16雑感

有馬七曲滝の氷瀑。 あの感動が忘れられないで。。。

寒い冬になると必ず訪れたくなる場所がある。自分にとってそれは裏六甲にある氷瀑である。今年も昨日有馬温泉から歩いて、七曲滝周辺の滝の凍り具合を訪ねてきたところだ。 写真の1,2は七曲滝を冬に訪れた時の写真を年毎に並べてみたものだ。2011年以来、2014年と2020年を除けば毎年少なくとも一回は訪れ
  32 
2015年 10月 07日 11:07雑感

山のパートナー

日曜日の山行で長年愛用してきたガーミンのGPSを比良の山中に落として来てしまった。ショックだった。おまけにその直後に道を間違ってしまって...いかにこの小さなモノに頼ってきていたかを思い知らされる思いだった。 そう言えば、今年の夏は幾つかのモノと別れてしまった。 レコにも書いたのだが、8月に大峰
  56   2