ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pukalahuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 03日 22:14未分類

やっと咲いたよ羽根木公園のマヤラン

毎年、春と秋に楽しませてくれていた世田谷区立羽根木公園某所のマヤラン。 今年の秋の部は、8月に出てきた芽は、酷暑で腐ってしまい不発。 その後、10月にも目が出てきたのだが一進一退。 もう駄目かなぁと諦めていた11月終わりにたった一株だけが生き残り花を咲かせてくれました。(撮影は11月28日)
  19 
2023年 07月 05日 14:10未分類

明治神宮のタシロラン

明治神宮にタシロランを観察にいった。 よくよく見れば蘭の花なのだろうが、実に不思議な形をしている。 どこか特定の場所に咲いているわけではなく、落ち葉が厚く堆積した常緑樹林の林床のあちこちに点在している。 ブラブラするとあちこちで見かけるので個体数は相当なものかと。 時期的にはちょっと遅く、あ
  22