ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okachan0056さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 25日 11:26未分類

セツブンソウ(花の文化園)

寒くなったので、シモバシラがみれないかなあと思って花の文化園に行きました 探しましたがシモバシラは無かったです まだまだ、早いと思っていた、セツブンソウが咲いていて嬉しかったです 寒い日だったので、園内は誰にも会わず 人がいたと思ったら改装中のレストランの関係者や文化園で働くスタッフの人達でした 薔
  19 
2021年 11月 17日 17:57未分類

神戸市立森林植物園

神戸市立森林植物園に紅葉を見に行く 前日、テレビで紅葉の様子を放送していたせいか、北鈴蘭台から出発する無料バスは長い~列 私達のグループは19人 バスは50人乗り 案内する人が人数を数えたら私達のグループは真っ二つに別れた バスは30分後なので、先に到着組は早めの昼食を食べることに... 後のバス
  17 
2021年 07月 01日 08:02未分類

長池オアシスの蓮

熊取には、長池オアシスと言う 蓮の花が綺麗に咲いている場所があります 毎年この時期になると蓮を見に行きます 蓮の花は3日で散るので、続けて通い続けると毎日違った花が見れるので、よく仕事前に見に行きます 今日は、雨なので山に行けません こんな日は蓮を見に行きます 雨の日も良いものです 池の周りは
  8 
2021年 01月 12日 15:11未分類

雨上がり

我が家に蝋梅が咲きました。 知り合いの畑に咲いている蝋梅を切り花にして、毎年いただいていました。 聞いてみると、挿し木でふやせるとの事。 持ち主の人が挿し木して、上手くいけば苗が貰える事になっていました。 私は、花の横に去年咲いた種がついていたので種をもらって、植木鉢に植えました。 何本か挿し木した
  21