ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jijiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 25日 19:00未分類

最後(?)の沢靴が届いた ♪

この前の上山谷で5年目に入った沢靴のソールが剥がれそうになってお釈迦に・・・ 上山谷からの帰りに難波に買いに行ったが好〇山荘もモ〇ベルも欲しいサイズが無い 仕方なくネットでキャラバンの渓流をポチって今日到着 年15日ぐらい入渓しているから4
  30   4 
2019年 07月 13日 17:35未分類

娘から古希祝に山靴のプレゼント ✨✨

この前、何気に「そろそろ山靴買い替えんとあかんな〜」とつぶやいたら、娘に「欲しいの買っといで〜」と「気持ちです」のポチ袋をもらった lovely 早速、もらったポチ袋を持って天王寺のミ〇シスポーツに山靴を見に行ってきた。 どの山靴を履いても、左足の小指が擦れるのと右足が外反母趾気味なので
  53   4 
2019年 06月 27日 14:37未分類

飯焚き爺の古希祝は1週間の夏休み ✨

娘のazumiが働き方改革とかで今年から1週間の夏休み 一応、希望は8月5〜11日で出したそうなsmile で、チビ達は母ちゃんと3人で2泊3日でディズニーランドを計画中! 爺は婆さんをほったらかして・・・ さぁ、どこへ行こうかな〜 息子のtakebonを誘ったら、職
  32 
2019年 06月 20日 10:41未分類

4人用テントの試し張り (^_-)-☆

下の孫(いっちゃん)も自分のシュラフぐらいは担げそうになったので、4人用テントといっちゃんのジュニア用シュラフを購入 ステラリッジがモデルチェンジしたので旧型が少々お安くなっていたのでポチリ happy01 ゴンは、以前から爺ちゃんの40数年前のダウ
  50   2 
2018年 09月 02日 16:58未分類

岸和田だんじり祭り試験曳き ♪

今日は、午後の2時からだんじりの試験曳き (^^)/ ゴンといっちゃんは朝から準備万端! と、tomoちゃんがら「試験曳きどうしてんの?」てなLINEが入って、じぁ、行ってみようかと・・・ 写真左)ゴン達のだんじちだよ〜 写真中)走りまくりでノックダウン 写真右)tomotyさんと合流
  18 
2018年 06月 23日 10:14未分類

朝顔が大きくなったよ ♪

今日はゴン母ちゃんが出勤なのでゴンは学童に。 で、飯焚き爺はお弁当を作って持って行ったついでに登校路にブロック塀があるか一緒に小学校まで行った。 その道すがら、爺ちゃん学校のゴンの朝顔が大きくなったから見てね 小学校で植えた1人1鉢の朝顔、早いのは1輪ほど咲き始めていた。
  26   2 
2018年 06月 05日 10:47未分類

旬の酒の肴 〜がっちょのから揚げ〜

「がっちょ」と言っても泉州地方のそれも海沿いの人しか判らないだろうな〜 関東方面は「めごち」で頭が大きくヌメヌメ… 子供のころは生家(戦後のあばら家だけど )から10分も歩けば海で梅雨になったら入れ食い… と言うよりエサ取りの代表格の魚。 子供でも山ほど釣れたも
  34