ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > machaboさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 01日 17:21ナイフ

ブラボー1LTハンドル交換完了

明けましておめでとうございます。 山のお休み中に取り掛かっていたブラボー1LTのハンドル交換が完了しました。 ハンドル材はハワイアンコア、ウクレレの素材によく使われています。 縞(縮み)の杢が入った物を「curly koa(カーリーコア)」と呼ばれていますがその中でも杢が虎柄や炎の様に見える物は「t
  12   8 
2022年 12月 11日 18:01工作

山に行けない時の趣味(鍬・ナイフカスタム)

昨日久々に山に登れました、お休み期間が長かったので体力が落ちてないか心配で近くの低山に行ってきましたがやっぱり山はいいですね。 ご無沙汰の理由は山に行ける日と天候が噛み合わなかったからです、以前は天候が悪くても行きたくなったら強行もしましたが、悪天候続きでどうやら山に呼ばれていないようなので他の趣味
  14   3