ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kou1314さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 19日 15:53独り言

山は逃げない

「山は逃げない」 撤退の時とかによく出てくると思います。 ネガティブ要素で使われる言葉ではなくて また今度挑戦したら良いやん 的な意味なのはわかっています。 でもでも 捻くれ発想で 暗い意味に捉えてしまう時があって。 山は逃げなくても 人の時間は無限ではないし、 先の事は誰にもわからない。 傷病
  63   4 
2024年 02月 02日 14:34未分類

三島池からの伊吹

仕事が早く終わったので 帰り道に前から気になっていた三島池に寄り道。 風があって水に映る伊吹は見られませんでしたが、 雪の伊吹と空の青、 かっこよすぎ。綺麗すぎ。 登山口からも割と近いし、 みなさんも寄り道してみてはいかがでしょうか? まぁ、他にはこれと言って 何もなかった気がしますが… それ
  12 
2024年 01月 31日 11:11未分類

今朝の霊仙

出張中のホテルの窓から 霊仙山ドーン かすかに御池岳かな? そして昨日朝の伊吹山 流石、日本百名山 かっこええ。 めっちゃいい天気やし 仕事してる場合じゃないわ って思ってしまう。 でもやっぱ今年は雪少ない? この暖かさじゃ すぐに溶けてしまうんやろなぁ。 また雪山タイミングあるやろか
  8 
2023年 12月 04日 17:24未分類

かもめ?

これってかもめ? かもめって海の鳥とばかり思っていました。 この写真は武庫川河川敷。 海からざっと15kmぐらい上流なのに 見た時はえっ?てなりました。 調べてみると、かもめは冬に日本にやって来て 結構内陸の方までいるみたい 京都の鴨川にもいるとか? 今まで全く気付かなかったし 知りませんでし
  10 
2023年 04月 16日 11:55未分類

今朝の比良山

仕事出張で来た滋賀県 宿泊先から比良山系が良く見えました。 今朝は昨日の雨でモヤモヤが取れてスッキリです いつだったか雪の武奈ヶ岳に行ったのを 思い出しました。 こんな景色を見てしまうと 山に行きたい気持ちが湧いてきます。 でも黄砂の予報やし またモヤモヤになるんやろなぁ。
  8 
2023年 03月 08日 22:43未分類

今日の伊吹山

仕事出張で来た滋賀県 久々に見た現場からの伊吹山 ログを見返すと ちょうど去年の今日、伊吹山に登ってたんやなぁ 今年はもう全然雪無くなってるやん て 雪崩を気にしながらも景色を楽しみ、 雪に埋まった小屋や琵琶湖 山頂からの素晴らしい絶景の記憶が蘇ってきました なんか感慨深くて日記に残しました。
  8 
2023年 01月 31日 20:07スマートウォッチ

プロトレックスマート F20

気に入って使ってたプロトレックスマート。 iPhone機種変でペアリングできなくなる。 ネットでも情報が少なく、 色々と何回試しても繋がらなくて。 Apple Watch ultraの物欲もあるけど、 お値段的にちょっと。 で、修理に出した結果、ソフト再インストールで 復活しました~
  20