ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hyouchanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 26日 13:20未分類

イソヒヨドリ

外出自粛と言われても、父の介護のため必要最小限の外出は必要です。今日は洗濯物を取り替えに施設にいくためささっと外出。施設で、職員から洗濯物を受け取り、洗ったものを渡すという機械的な用を終えて、帰り道、きれいな声の鳥が電線に留まったのがみえました。 きれいな腹のオレンジ色、鳴き声からイソヒヨドリと思
  33 
2014年 07月 02日 21:16

マヤラン??

私の家は東京都下にあり、決して自然豊かな場所にあるわけではないのですが、 近くの雑木林にこんな花が咲いていました。 どうみても、マヤランのような気がするのですが。 こんな身近な場所にあるのかと・・・・。 まだ信じられません。 でも、この自然ずっと生かしてほしいな〜。 画像1画像2  
  45   4