ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onoonoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 04月 27日 14:41

平筒沼のさくら

連休初日、遠出もしないで、近場の桜の名所を巡ってきました。 写真は、登米市米山にある平筒沼(びょうどうぬま)のさくら。 ため池として作られた沼の周囲の約800本のさくらが満開でした。
  1   2 
2012年 11月 10日 18:59散歩

鳴子峡

11月10日(土)鳴子峡へ、もう紅葉も終わっていると思っていたが、まだまだ見頃でした。今年は暑かったためか、紅葉が遅れているようです。 残念ながら鳴子峡の遊歩道は落石の恐れのため、全面通行禁止!! 紅葉の中を歩きたかったが、展望台から写真を撮って我慢。
  2   1 
2012年 05月 27日 19:15マラソン

マラソン大会とその後

本日,岩手で開催された「錦秋湖マラソン」10kmに行ってきました。昨年は東日本大震災で中止になり,2年ぶりの参加になりました。 成績の方は練習不足の割にはまあまあでした。 その帰り,ちょっと遠回りして秋田県湯沢市稲庭へ 稲庭と言えば「饂飩」なので,佐藤養助本店へ(本店へは5回目かな?) 本店
  7   2 
2012年 05月 13日 16:58未分類

公園散歩

昨日,国営みちのく杜の湖畔公園にウォーキングがてら,お花を見に行ってきました。 連休中は大雨のため出勤,田植えの手伝いなどで出掛けられなかったので,近場に・・・・。 連休中はチューリップが見頃だったようですが,残念ながら終わっていましたが,芝桜や菜の花が見頃でした。
  3   2 
2012年 04月 25日 20:41

一目千本桜

今日は○○記念日なので,休暇をとって,大河原町と柴田町両町の白石川に連なる桜の名所「一目千本桜」を見に行ってきました。4月13日から25日まで桜まつりが開催予定でしたが,今年は開花が遅れて29日まで延長するようです。本日は満開で,少し散り始めてました。明日から天気は下り坂のようなので,今週末が最後で
  5   4 
2012年 01月 26日 21:00マラソン

真冬のジョギング

本日の最低気温−10℃最高気温−2℃ 仕事終わりに,18時から45分走しました。 帽子,ネックウォーマー,手袋完全防備で,いざ・・・ 最初は寒いので,ゆっくり始めて,10分後には温まってきた。 最後は結構汗かきました。 雪が舞っていましたが,怪我をしないように気をつけて走りました。 明日
  6 
2011年 02月 02日 19:34マラソン

冬のジョギング

居座っていた冬将軍がやっと重い腰を上げてくれました。 久々のジョギング。1月25日以来でした。 降雪と氷点下の気温が続いていましたが,久しぶりに暖かい日(最高気温5℃)でした。 いつものコースには,まだ雪が残っていましたが,天気と相談しながら4月の大会に向けて,ぼちぼち走ろうと思っています。
  1   4