ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > cappuccinoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 10日 00:18よもやま話

山からも見て取れる『飛騨人』がとっても謙虚?な件??(笑)

私は飛騨人はなにかと謙虚だと思う(笑) それは山に関することからも見て取れる♪ 例えば・・・ 岐阜県と石川県にまたがる『白山』を石川県の人は『加賀の白山』と親しみを込めて呼ぶが飛騨の人が『飛騨の白山』と呼ぶことはまずない・・・ 先日登った御嶽山は岐阜県と長野県の県境にまたがる
  28   4 
2015年 07月 06日 18:30北アルプス

御嶽山 小坂口(岐阜県側)登山道の状況

7月1日 御嶽山の規制解除初日、五の池小屋に行ってきました http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-671236.html 私の五の池小屋&小屋番さん仲間のSさんがFBで現在の御嶽山(岐阜県側)の様子を詳細にレポートしてくれてます
  31 
2014年 10月 13日 00:27日々の出来事

2014年、休日&山行状況【ひとり言です(笑)】

ーーーーー 2014年 山行状況 【×はヤマレコ未編集】ーーーーー 1月14日   × 位山【山岳会のみなさんと初詣登山】 1月19日   × アイスクライミング講習会【御嶽山はもずしエリア@山岳会】 1月24日   × 西穂高岳独標【やまぎわさんさおさん、おがぽん】 2月 9日
  4 
2014年 09月 30日 00:37日々の出来事

御嶽山の思い出・・・

今日、南飛騨にある萩原御前山に山仲間のやまぎわさんと登って来ました 興味本位ではないですが、僕、そして山仲間もみんな大好きな御嶽山がどのような感じなのかこの目で確かめたかったからです・・・ 素人判断ですが、噴煙自体は勢いがありましたが、噴石等は収まった感じでほぼ水蒸気【&火山ガス??】が
  22 
2014年 09月 12日 21:45北アルプス

槍ヶ岳・小槍の上でアルペン踊りを踊って来ました(笑)

飛騨の名峰、槍ヶ岳! その横にそびえ立つ小槍♪ アルプス一万尺でもお馴染みの小槍ですが、先日山仲間3人と槍ヶ岳へ行った際、念願の小槍に登り、アルペン踊りを踊って来ました(笑) そのときの登攀の様子&アルペン踊りの動画が山行記録にリンクしてあるので、お粗末な踊り?ではありますがよかっ
  30 
2013年 10月 23日 23:07日々の出来事

写真の登録ができません〜(´・ω・`)

今までは問題なく登録出来ていた山行記録の写真の登録ができなくて困っています 「写真を選択する」をクリックしても、今まで普通に出てたポップアップで「アップロードする写真を選択する」の表示がされません 何故なんでしょうか? Javascriptは有効になってますし、FLA
  6   2 
2012年 10月 29日 22:16日々の出来事

ワタシの山行記録が検索にかからないのは何故⁇

先週水曜日に燕岳に行ってきました 寒冷前線で天気が崩れた次の日に登ったので、思わぬ冬の絶景の北アルプスのパノラマを見る事が出来ました この時の様子を山行記録にまとめてあるので良かったらご覧くださいませ
  27   3