ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Soyosoyo205さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 10日 17:30未分類

我が家のダイヤモンド富士

我が家の窓からは遠くに富士山を見ることができます。 家から見えるのに、山で見えると嬉しくなってしまうのだから富士山って不思議だなって思います。 ダイヤモンド富士という名前を知ったのは、ヤマレコを始めてからですが、以前から富士山に太陽が乗っかる日があるのは知っていました。 我が家の場合は、年に2回そ
  55   4 
2023年 08月 11日 18:23未分類

「山と安全」トークショー

モラージュ菖蒲というショピングモールで、埼玉県警察本部による「山と安全」に関するトークショーがあるというので見に行ってきました。 埼玉県警遭難救助隊の方によると ①以前の遭難者は、登山を始めて1年以内の方が1割ほどでした。しかしここ数年は登山を始めて1年以内の方が4分の1になっている。
  36 
2021年 12月 31日 09:38未分類

年末恒例 家族スキー旅行

12月29〜30日にかけて 白馬八方スキー場に行ってきました。 娘達がハイハイの時代から ご近所の家族と一緒に毎年恒例の行事となってます。 (1枚目)頂上から見た山々 (2枚目)晴れていた29日 (3枚目)吹雪になった30日。リフト4回で撤退
  12 
2021年 11月 22日 10:06未分類

2年半ぶりの お墓参り

佐賀県にある両親のお墓に、2年半ぶりにやっと行けました。 久しぶりのお墓参りです。 【写真1枚目】大混雑の羽田空港 【写真2枚目】お墓、この辺のハズなんだけど・・・?。 【写真3枚目】あった!!! うっわー、2年半でこんなになっちゃうの!?(;ω;) 山中にポツんとある墓なので ある程度は覚悟し
  17