ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MeirelesさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 10日 23:12道具レビューレビュー(その他道具・小物)

BIG SKY 保冷バック修理

保冷バックと愛用しているBIG SKY インシュライト(サイズはたぶんMedium)。お気に入りの山道具のひとつ。 当初からマジックテープが強い印象がありましたが、ついに破れてしまいました。開封時にマジックテープの境目のところが破けて中の白い綿が見えてしまう状況になってしまいました。 もう少し丁
  11 
2023年 04月 02日 21:48newアイテムレビュー(ザック・バッグ)

通勤用(?)ザック購入

前々から通勤用のザックが欲しいと言って嫁さんに許可を取っていたのですが、なかなか決めきれなかったところサロモンのトレイルブレイザー20がネット販売で6千円台になっていたので思い切って購入しました。 定価が9900円なのでお得感ありです。 購入してしばらく経ちますが、未だ通勤で使用していません。
  13 
2023年 02月 16日 22:06講習会レビュー(書籍)

ロープワークの講習会で刺激を受けてロープワークの本を買った

先日、地域の講習会でロープワークの勉強をさせてもらった。 ど素人の私にとっても少しロープワークにふれる事ができた。実際に、エイトノット、シートベント、ムンターヒッチなどを結ぶ実技指導もあり、少しだけ結べるようになった気がする。 講習会ではロープの種類や結びの名称などまったくわからないため内容につ
  16   2 
2022年 12月 29日 12:24newアイテムレビュー(雪山装備)

newアイテムゲットしたが、登り納めできず

サンタさんからのプレゼントでブルーアイスのアックスをゲット(自腹)。 スノーハイク用のブラックバード67cmとペツルの紐。 早速登り納めをと思ったが残り3日は、 ・子守り ・仕事 ・帰省 で終了。 鈴鹿の山々もキレイに雪化粧しとるのにもったいない! ここはぐっと我慢して年明けに期待。
  11 
2022年 04月 10日 19:27落とし物

落とし物_錫杖ヶ岳

錫杖ヶ岳でメガネを拾ったので向井側登山口に置いておきました。