ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshiharamさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 08日 14:54未分類

スマホ忘れ 草戸山辺りトレラン初体験

トレランシューズを衝動買いしたので試しに走りに行ってみた!靴や装備が軽いからかすごく楽ちんで気持ちよく走れた。ロードは全然走れないのに山だと大丈夫だから不思議。 雪でグチャグチャのところもあったけどシューズがいいからか全然滑らずグリップ力がすごい😍 帰りは高尾マウンテンハウスであれこ
  27 
2023年 09月 13日 06:28訓練レビュー(テント・タープ)

ツエルトでビバーク訓練

週末に山の会でビバークの訓練をした。他にも地図読み、コンパスの使い方、簡単なロープワークのデモンストレーション、救急用品や非常食を披露しあう、ナイトハイク、など盛りだくさん。夜はみんなで暗い山の中でたくさんお喋り。雨上がりだったけど蚊取り線香のおかげか虫の害はなかった。標高400位の割には地面からの
  88 
2023年 08月 24日 16:42未分類

スマホ忘れた編笠山山行

今朝はミサイルのアラートで起こされたので予定より早く4:30に家を出発。小淵沢のインターを出る頃になって、「あれ!スマホ忘れた!」 スマホがなくても地図とコンパスがあるから山は登れるだろうが、無理せず途中で引き返すのもアリで、とスタートした。 気持ちのいい森の中をせっせと歩き、途中からはロープも
  51