ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > katutagawaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 22日 07:09未分類レビュー(シューズ)

また新しい靴購入

登り始めた頃はmont-bellで1年で一回買い換えでした。その後スポルティバのなんたらーってのに変えて、それも1年でソール張替。2年目が終わったところであちこちガタきて3シーズン目。もうあちこちダメた…。ソール変えてもアッパー部分が😢 来週には北穂、龍王等の残雪バリ予定。ソール剥が
  27 
2024年 03月 03日 18:02未分類

色んな事故について

ぼかした書き方です。普段以上に読みにくいと思います。なので流してください。 通年アルプスへ行きます。テント泊します。最近アイス始めました。クライミングもします。沢登りも去年始めました。 …なんだかなぁって、なんと表現していいのかわからないモヤモヤを感じます。だから日記書いてみました。 保険は入ってる
  71   6 
2024年 01月 13日 14:53未分類

大型ザックって

20年ほど前、大型ザックといえば80前後。つまり100なんかもざらにあったような気がします。私は80+20、つまり伸ばせば100になるやつを使ってました。 ギアの小型、軽量化がすすみ、最早そんなものはキスリングザック並みに廃れつつあるのでしょうか。 冬のテント泊、アイス、アルパインをしようと思うとア
  33 
2023年 10月 14日 13:43未分類

昔懐かし

私が小学生ぐらいの時、たこ焼きは100円で5個、6個が当たり前だったように思います。もちろん大きさは小さくて、タコが入ってるのかどうか怪しいたこ焼き(笑)おっちゃん、おばちゃんに、まけて〜、数増やして〜、等とわがまま言いながら、たまにおやつに食べてました。 今たこ焼きといえば、500円ぐらいしますよ
  31 
2023年 08月 12日 18:34未分類

駐車場での準備について思うこと

車でいく人はわかると思いますが、車内にいろいろ荷物を積んで駐車場で準備しすよね。なんなら着替えもしすよね。この時期混んでるので駐車場争いも大変です。 で、ドラレコの衝撃感知録画を見てびっくりしたこと。…人の車のボンネットに荷物を乗せとる。マナーとしてもどうなの?傷ついてなけりゃOK?ビニ
  96   1 
2023年 08月 01日 07:12未分類

適当な車のはなし

cx8が納車されてから少したちました。5000キロこえそうです。燃費の平均値は14.8ぐらい。普段(市街地)は14.4ぐらいですかね。信号や渋滞あるんで仕方ないですね。山へ行ったりで長距離走ると15.8ぐらいまではいきます。 ビックリしたのは、木曽川沿いの素晴らしい道(平坦で信号ほぼなし)を20キロ
  47   4 
2023年 06月 20日 18:58未分類

納車されました!

とうとう納車されました! 約2ヶ月半待ちという、なかなかのスピード納車(車選びから契約までも3日ぐらいのスピード決済) 先週金曜日に納車、すぐに仲間を1人迎えに行って御在所岳でアルパイン(笑) 大きな車はいいですね。車中泊がかなり楽です。四駆なので冬が楽しみです! 今のところ600キロぐらい走って燃
  48