ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pan7544さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 30日 12:44未分類

山梨百名山 駐車場マップコード一覧

2023.06.12追記 大栃山、檜峯神社登山口は、マップコードの場所から、国道137号沿いの御宿農園の看板の場所を探し、そこから脇道に入っていくと行けます。 トヨタナビ、Googleマップとも、ナビ設定では行けませんでした。 檜峯神社の住所は以下となります。 〒406-0813 山梨県笛吹市御坂
  66 
2023年 01月 19日 05:20未分類レビュー(シューズ)

シャンク破損によりソール張り替え断念😫

ソール張り替えをショップ経由でお願いしてましたが、断念しました… 理由は、靴のベースとなるプラスチック(シャンク)が割れてるので、オススメしないと店員さんに言われたからです。 内反小趾な私には、履きなれた靴は新品以上の価値があるのですが、元の性能が出ないことから泣く泣く諦めました。 そ
  42 
2022年 12月 09日 19:45未分類レビュー(シューズ)

ソール貼り替えと、靴新調

1年前に買った靴のソールが減って、滑るようになったので、ソールの貼り替えに出しました。 値段は1万五千円程度、仕上がりは1ヶ月半後とのこと。 そして、足の形に合う靴がなかなか無いので、結局同じ靴の色違いのを購入。 さらに、足が当たって腫れるとこあるので、前回と同じく、器械を付けて伸ばしてもらう加工
  36   3 
2022年 10月 24日 14:34未分類レビュー(シューズ)

登山靴のソール

登山靴として購入して、今日がまる一年。 低山では、トレランシューズを履いたりして消耗を抑えるようにしていた。 なんか滑りやすいなぁと、靴底を見てみると、かなりすり減ってた💦 購入先で聞いたとこによると、ソールの張替えで費用は1万五千円程度、期間は最短で1ヶ月とのこと。 新品を購入する
  37   4 
2022年 08月 17日 07:27未分類

登山難民

北海道遠征中、大雨によりトムラウシ山の前泊の東大雪荘から、キャンセル依頼の連絡が来た。 土砂崩れにより、たどり着けないとのこと。 次の日の復旧を念じて、何とか麓に宿確保。 翌早朝、再び行くが、まだ通行止め💦 しょうがないので、トムラウシから十勝岳に変更し、2時間半かけて向かったが、
  119   2 
2022年 02月 21日 12:21未分類レビュー(雪山装備)

チェーンスパイク修理

チェーンスパイクが壊れてしまい、修理の問い合わせしたら、1ヶ月以上かかると言われてしまいました😓 雪シーズン使えなくなっちゃうので、修理に挑戦! ステンレスの2mm(#14)の針金を購入して、保有してた普通のペンチとニッパーで加工しました。 修理後2回ほど使いましたが、今のところ問
  38