ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > china117さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 21日 09:41山散歩

奥武蔵、日和田山からハイキング

2月18日の日曜日、山仲間と埼玉の日和田山からユガテを周回してきました。 風もなくのんびりと静かな山歩き、スカリ山でランチタイムをしていた時は少し肌寒くなってしまいましたが、気温もわりと高く、ユガテではぽかぽかでした。 ユガテはこれから花の季節はとても美しくなりそうです! 日和田山の登山口から歩
  23 
2023年 12月 05日 11:06散歩

すまんじゅう食べたくなって

長瀞のふくろやのすまんじゅうが食べたくなって行って来た 売り切れになると残念なので、まずはまんじゅうを買って、せっかくなので何処か山で食べようと車を走らせて釜伏峠へ少しハイキング ほとんど車道歩きなのはちょっとイヤなので車道を車で移動 皇鈴山の山頂では何人か男性がカメラを構えてバードウォッチン
  41 
2023年 11月 28日 20:09未分類

妙義の中間道を散策

妙義山の紅葉は今年はどうかな? 中間道を歩いてみた 途中通行止めの箇所もあり、第二見晴らしの先の鉄階段は通れないことになっている 石門も落石があって立入禁止にはなっているのだが、そこはまぁちょこっとね 笑 紅葉はしてはいるが、鮮やかさがないように感じた 日本の四季も、そのうち無くなってしまう
  19 
2023年 11月 13日 09:31未分類

晩秋の西沢渓谷

もう紅葉はすっかり終わってしまったが、西沢渓谷に出かけてみた。 落葉していて、周りの山の景色が見えるのは良かったかもしれない。 水の色がとても美しく、マイナスイオンたっぷりの渓谷の散策は、久しぶりに気持ちよかった。 1枚目は竜神の滝、2枚目は母胎淵、3枚目はカエル岩 滝がたくさんあった。 一
  26 
2023年 11月 05日 16:56未分類

船尾滝の紅葉

散歩シリーズ 水沢山近くの船尾滝のもみじがそろそろ紅葉してきているかなと思い、行ってみた 雨が降ったあとで、しっとりと濡れているのもまた良し もう少ししたら、もっと赤くなるだろうけど、みどりが混ざっている感じもなかなか 雨が降ったせいなのか、私の他には二組のご夫婦だけ、静かな山歩を楽しんだ
  10 
2023年 11月 03日 16:11未分類

公園で

出産してからちょうど18日目の娘 病院の送迎で、待ち時間の間に病院近くの河川敷の公園でお昼を食べながら読書 樋口さんの本は北岳を舞台にしたシリーズが出ていて、天空の犬、ハルカの空など、面白かったので、つい次のを借りてきてしまう とても気持ち良い秋晴れだけど、孫の沐浴などのお手伝いがあるから遠く
  19 
2023年 10月 30日 07:58未分類

妙義山の大の字

孫が生まれて現在子育て絶賛中なので、あまり遠くには行けない 今日は娘の婿も来てるので、沐浴の手伝いはしなくてすみそう お天気も良いので、ちょっぴり散歩に妙義山の大の字を周回 紅葉はこれからだけど、駐車場にはけっこう車が停まってる 皆さん縦走コースに行くのかな 今日はもみじの湯には入ってから帰
  26