ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shirokumanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 25日 19:15未分類

ヤマビルって飛ぶらしい😱💦

夏の山... 気を付けないといけないのがヤマビルですよね! 丹沢辺りでは最早夏の風物詩となっていますが、出ないと言われていた西丹沢や箱根の方まで「やられた」と言うレコを最近見ました 自分は幸いにして、未だ被害にあった事はない 昨年、秦野の弘法山辺りを散策中に靴の上を這うのを見て慌てて払い被害を免れ
  71   5 
2024年 02月 07日 12:55未分類

丹沢の雪景色

久しぶりに東京に雪が積もる程降った 雪の多い地方の方からは、何を大袈裟なと呆れられるかも知れないが滅多に無いことに大騒ぎしている❗️ 今朝も私の住んでいる都下(東京都町田市)では積もった雪が溶けきらず、出勤の時に恐い思いをした😱 そんな中、いつもの定点観測
  87   2 
2024年 01月 14日 08:09未分類

丹沢が真っ白だぁ⛄️

昨日は青空の中、武蔵五日市で山行を楽しみました 午後から雨や雪の予報が出てたので本当かなぁと思って電車に乗って帰って来たら、夕方からにわかに強風と雨❗️ そしてそれが雪になり、近頃の天気予報の技術は凄いと関心してました 雪は直ぐ止み、夜にはキレイな星空が見えてましたが朝起
  74 
2023年 02月 13日 23:03未分類

猫の気持ちになれる?

今日、上司から仕事中に話しかけられた 「しろくまんさんに是非教えたい事があって…」 新しい仕事のレクチャーかと身構えたら 「ファミマにこんなの売ってるよ」 と見せられたのが、このキャンディ(笑) カンロがファミマ限定で発売したらしく、キャラメリゼされたお魚風味の味がする飴だった 食べた
  79   4 
2022年 12月 18日 11:00未分類

丹沢真っ白だぁ😄

昨日は冬枯れた低山を歩いて来ました 奥多摩方面、奥多摩周遊道路は雪の為に夜から通行止めになると書いてありました 夕方、うちから丹沢を見ると大きな真っ白い雲が山頂を覆うところでした わぁ降ってるなぁと思ってたら… パートナーにLINEで起こされて外を見たら この通り↑ ここは長
  44 
2022年 10月 25日 12:45未分類

丹沢に雪だぁ❗️

我が家からの丹沢定点観測です。 写真は晴れてる丹沢と、今朝の丹沢。 昨日は雲に覆われていた丹沢山塊。 今朝見たら真っ白になっていて驚きました😳 寒いはずですねー。 自転車通勤なので、さすがに今日は手袋を着けましたが、耳が痛くなり帽子も欲しくなりました😖 この寒さ
  80 
2022年 04月 18日 17:43未分類

濃厚接触者になってしまって1週間😓

先週、月曜日に陽性者と接触があり、火曜日に濃厚接触者と判断され会社から自宅待機を命ぜられました。 熱もなく体も元気なのに自宅から出られず、勿論同居人の事も考え部屋も別々。 トイレを使えば消毒し、お風呂に入れば消毒し、ご飯もまともに作れませんでした。 飼い猫がクシャミをすれば「感染」を疑い、自分が少し
  53   4