ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sumi8848さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 09日 21:05演劇

演劇「フラガール’23」観てきました

一緒にエベレストに登った友人、なすびちゃんが出演している演劇「フラガール’23」を遠征仲間と一緒に観てきました。 2006年に公開された映画 「フラガール」の舞台版で、福島県いわき市にある常磐ハワイアンセンター誕生にまつわる実話をもとにした作品。 当の なすびちゃんは炭鉱の労務課長役で出演してて
  88 
2022年 11月 15日 14:24未分類

友人の原木シイタケ農園へ行って来た🍄

原木シイタケ、かつては普通に八百屋さんの店先に並んでいたのですが、現在市場に出回っているシイタケのほとんどが菌床栽培(オガクズなどに栄養源を混ぜた人工の培地を使う栽培法)のもの。 東日本原木しいたけ協会のホームページによると今や原木シイタケの割合は世界でも1%以下、乾燥シイタケを含めても2&#
  97   6 
2020年 02月 17日 09:11未分類

能郷白山のチェーンスパイクは誰の?

2月16日の日記でumisamaさんの「能郷白山登山口でチェーンスパイクの落とし物」の投稿がありました。 写真を見るとモンベル製のLサイズ、ゴムの色はグレーでどうも1月6日の失くした私のもののようでした。 実は少し前にgraichiさんから「能郷白山に落ちていました。あなたのでは?」とご丁寧
  50   2