ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikepoyoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 28日 16:50未分類

半月板損傷〜お医者サマとの攻防戦〜

その後のお話です。 お医者サマの治療方針は、相変わらず足には優しいけれど高額でオシャレじゃない靴を履くことで、対して私も『デザインが私服に合わないし恥ずかしいなぁ(もごもご…)』 などとお医者サマの購入作戦をのらりくらりと跳ね除けていました。 そもそも靴を履いたくらいで治るんかい!って疑問。 徐々に
  58   6 
2023年 10月 01日 17:15未分類

半月板損傷だなんて…

イヤな予感はしていたんです。 先日の宝永山登山の少し前に、ランニングがてら公園の遊具で体幹を鍛えようとして、ちょっと高さのある所から滑落し膝を傷めました。 ただ宝永山が待っているので『たいしたことない!ちょっと捻っただけ!』と己を洗脳し、その後もランニングはさすがに膝が痛いので、軽いジョギングにして
  71 
2023年 09月 06日 18:10未分類

あまりの美しさに

ヤマレコに出逢い、山を一生の趣味にしたい!と気付いてから、体力維持の為に週に2〜3回ほど早朝ランを始めました。 若い時から睡眠時間が短く早起きなため、何の苦も無く4時半起きで走っています。 真冬の暗闇ランは怖いし、朝まで呑んだくれてご機嫌な酔っ払いに追いかけられたり、またまた酔っ払いが道で寝ていて死
  72   2 
2023年 05月 25日 17:42グルメ

ムーディーな夜

以前から息子1にオススメされていたお店に行って来ました! 横浜の桜木町にある『もつ鍋・水炊き 極』。 みなとみらい側ではなく野毛側にある雰囲気たっぷりな外観のお店。 もちろん予約は個室で(千円のチャージ料はイタイなぁ)。 前菜3種・馬刺し・白味噌のもつ鍋のコースはどれも美味しくて、特に馬刺しはメ
  39 
2023年 03月 29日 15:07未分類

ポツンと残されたスパイク…旅立ちの季節

我が家のベランダに残されたサッカースパイク。 これまでは『おぅーい!!消臭してから所定の場所に干してくれい!』と何度となく怒鳴ってきたのですが、この日ばかりは哀愁を帯びてベランダに。いや、公害レベルに臭いと文句を言っていた奴のスパイク…今は抱き締めてあげたいくらい。 先日、我が家の息子
  44 
2022年 12月 25日 10:29未分類

クリスマスイブは山ではなく有楽町

12月に入ってから決意していました。 24日のイヴは登り納めに行こうと!! だってどうせ息子らは各々約束があり、クリスマスケーキもディナーもぼっちだし😅 ところが、皆様の日記を拝見しているうちに、どうしても『人生クライマー』が観たくなり、 急遽予定変更、単身赴任中の旦那と有楽町で待
  24 
2022年 05月 28日 12:07グルメ

大好きなお山の誘惑に勝つ

久し振りに、トレッキングシューズを履かずに鎌倉に行きました。 流行りの!?『古民家』でランチです。 山々を横目で見ながら(歩きたい!)、美味しいランチをいただきました。 ここ数年、鎌倉へはお仕事かハイキングに行く以外はご無沙汰していましたが、北鎌倉駅〜鎌倉の間には古都鎌倉に相応しいお洒落なお店が沢山
  38