ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SyobotoraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 24日 20:18未分類

2023年 初登り

2023年1月23日、今年の初登りに加茂の猿毛岳🐵と村松の雷山に登って来ました。 どちらの山も山道は地元の方々が綺麗いに整備されていました。 山頂の小屋には薪ストーブが焚かれ、 新年早々気持ち良く登らせてもらいました。
  3 
2022年 12月 04日 11:48未分類

甲斐駒ヶ岳を眺め歩く

2022年11月26日、JR東日本「大人の休日俱楽部パス」を利用して 甲斐駒ヶ岳を眺めて来ました。 JR中央線穴山駅下車して桃畑のなかの農道を新府駅方向に歩きました。前方に甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山、後方に八ヶ岳連峰の姿を期待していましたが、あいにくの曇り空で その勇姿にお目にかかる事
  14   2 
2022年 12月 04日 10:09未分類

岩手山を眺めて歩く

2022年11月25日、JR東日本「大人の休日俱楽部パス」を利用して 宮沢賢治と石川啄木を育んだ偉大な岩手山を眺めにはるばる盛岡を訪ねました。 旭橋から眺めた北上川上流の岩手山は、斜面が非対称で必ずしも均整のとれた山ではないがその秀麗な姿と優しく流れる北上川の静と動の融合に見飽きな
  7   2