ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > timothyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 12日 22:20未分類

Prime Try Before You Buyを使ってみた

肌寒い時にちょっと羽織れるソフトシェルを探していました。これまで衣類は「実店舗で手に取ってみないと手触りや色合い、サイズ感が分からないよな」と思っていたのですが昨日A○azonで「Prime Try Before You Buy」を見つけて早速試してみました。 無論頼んだ商品は翌日配達、試着して気
  14 
2020年 12月 31日 11:57未分類

無事、経過観察から解放されました

昨日30日で経過観察から解放されました、長かった〜 12/18  職場内で初のコロナ感染疑いが発生し、自分が濃厚接触者の恐れありとのことで即時退社することに 12/19  感染疑いの方が検査の結果、陽性と判明  その方が濃厚接触者に該当の恐れありとして自分のことを保健所に申告してく
  13 
2020年 04月 26日 13:49未分類

ワラーチを作ってみた

山に行けないSH週間 ワラーチ(走るわけじゃないんですけどね)を作ってみました。 材料はお取り寄せしたvibramソール#8327、100均で買った穴あけポンチ、ツイストカラーコードの3つ 自分の足に合わせてカット→ポンチで穴あけ→カラーコードを通して出来上がり! テン泊時のサンダルとし
  22 
2019年 09月 16日 13:22未分類

さーたあんだぎー

何故か分からない 基本的にパサパサ系苦手な自分 さーたあんだぎーだけは食べられる てか大好物 先日さーたあんだぎーの素?粉を見かけて迷わず購入 さっき作ってみました 結果は、、、美味しーい! これはたまりません 山行時のおやつにピッタリ 来週さーたあんだぎー持参で何処か行き
  20   2 
2019年 07月 24日 22:42未分類

ベストな大きさ

GPSの操作部が破損してしまいました Menuボタンはすでに破けてしまい、 何とか処置していましたがそれも危うい状態 更に電源スイッチも亀裂が入ってきました 機能的に壊れたわけじゃなくて単に防水性能がダメになっただけなので買い替えるのはちともったいないなぁと思っていました 先週、近所の
  13 
2019年 04月 24日 16:49未分類

雨のネモフィラ

ネモフィラを見に行ってきました ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園が有名ですが我が家からはちょっと遠いです でもこちら国営武蔵丘陵森林公園なら車で1時間くらいで行けます 平日で、あいにくの雨だったのですがそれでもそこそこの人出 係りの方曰く、”ネモフィラの先にあるルピナスもぜひどうぞ”
  1 
2019年 04月 07日 19:08未分類

東秩父 花桃の里

春らしい陽気に誘われて「花桃の里」に行ってきました 県道から細い道を上がって行くと30台ほど停められる常設の駐車場 こちらに車を停めて(協力金\300)すぐ上の展望台へ上がると花桃が点在する山里の風景 気持ちがゆったり落ち着きます その後道端の花々を眺めながら周辺をぶらっと散策 花
  12