ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyamanaoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 14日 13:53未分類

開成町あじさい祭り

行って見たかったあじさい祭りです。田園と山と紫陽花のコラボレーションは素晴らしいです!沢山写真撮ったけど、厳選の3枚だけ。 開成町あじさい祭りと、少し先の岡野あじさいの里迄見て来ました。途中瀬戸酒造さんに引っかかって美味しい日本酒飲みまくってしまいました。素晴らしい酒造さんでしたので、車ではなく交通
  14 
2024年 01月 02日 17:56未分類

横浜金沢七福神巡り

昨日の能登の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 今日は大山に初詣行こうと思っていましたが、天気が良くないので延期にして、これまた恒例の七福神巡りを決行しました。今回は横浜金沢七福神。 金沢八景駅から瀬戸神社(弁財天)、龍華寺(大黒天)、伝心寺(毘沙門天)、寶蔵院(寿老人)、富岡八幡宮(
  20 
2023年 12月 26日 09:03未分類

青鷺

昨日クリスマスに矢倉岳へ行って、帰りに夕日の滝を見に行きました。夕日の滝の側はキャンプ場になっているのですが、静かでとても清らかな空気が漂っていました。滝なので勿論滝壺の先は川になっているのですが、滝手前の川の中に青鷺がいました。鷺は綺麗なグレーの羽に黄色いクチバシで、私が来た事で場所を一度変えて滝
  17 
2023年 12月 12日 17:56未分類

鎌倉長谷寺のライトアップ

鎌倉紅葉ハイキングに気合い入りすぎて仕事終わってその足で藤沢に前乗り。 せっかくなので長谷寺紅葉ライトアップを見てホテルに入ろうと思いました。多分ライトアップ最終日。流石に人気のスポットですね。それなりに混んでいました。外国の方もきれー!きれー!と言ってました(^^) 沢山写真撮ったのですが、ベスト
  17 
2023年 11月 28日 16:31未分類

雑司ヶ谷の七福神

11月27日。本当は父と秩父の日和田山に登りに行こうとしていたのだが、腰が痛いからと言ってきたので、急遽都会のど真ん中池袋での七福神巡りに変更。こちらなら平坦で腰に負担はかからない。神社には七五三やお宮参りの可愛らしい子達と嬉しそうなご家族。都会にも静かで平和な場面がある。 色付く巨大な欅や手を合わ
  2 
2023年 09月 30日 17:11未分類

中秋の名月の日にやったこと

まずお墓参りに行きました。近くに朝夷奈切り通しがあるので、寄って行きました。そして熊野神社で参拝して帰りました。お墓参りにお団子や月餅などお供えしたので、家に帰ってそれらを食べながらお月見しようとしていたのに曇り空でお月様見えませんでした😭 でも美しい切り通しや熊野神社の荘厳な美しさ
  19 
2023年 08月 12日 16:25未分類

横浜の中の避暑地

8月11日山の日。山はさぞや混むだろう…山を避けて今日は公園歩きをしよう! という事で、涼を求めて横浜市保土ヶ谷区の陣が下渓谷を散策に行きました。確かに涼しかったけど、ここに着くまではそりゃ普通に暑いよね🥵 でも横浜とは思えない森深さ。ひぐらしの声。川遊びに来た子供達の声
  13