ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > marzo3677さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 14日 22:30花散歩

あじさい散策

今の時期しか撮れない梅雨ならではの花の写真が撮りたいと思い立って以前訪れた事のある某所*あじさいの道*を撮影ポイントに選びました。人も車の往来も少ない穴場ではないかな?と思っています。時間のたつのも忘れてゆっくり坂を登りながら紫陽花たちを撮り続けました。なんとそこには、個人的に大好きな夏椿やルドベキ
  34 
2023年 05月 01日 03:33日々の生活

今日の散歩

きょうはお山も休み散歩も休んで庭の雑草を抜いたり色々片付けをしていましたが、途中で雨が降って来たのでもう外の作業はお終いと家の中で過ごしておりましたがやはり毎日少しでも歩かないと年齢的にすぐ体力が落ちます。という事でサクッと散歩🚶‍♀️&#128
  15 
2023年 04月 15日 00:35花散歩

少しずつ

きょうは、スミレの事を少し調査してみようと、歩いて来ました。部屋にこもって片付ける事が、あれやこれや...........沢山有るけれど。すると勘違いして覚えている名前があって今まで間違って投稿した事に💦💦。でも難しいですね。スミレ同定 写真左 アメリカスミレサイシン
  25 
2022年 06月 09日 05:08花散歩

梅雨の花 見頃 武蔵の国曹洞宗金泉寺

紫陽花の寺として有名な武蔵嵐山町の曹洞宗 金泉寺へ行って来ました。嵐山小川ICから5分位のところにあり無料駐車場もあり、こんなに綺麗で良く手入れされているのに空いていて超穴場だと思いました。紫陽花は丁度見頃でした。色とりどりの種類が植えられていてとっても楽しめました♪ 雨上がりという事も
  14 
2022年 06月 06日 15:41日々の生活

梅雨入りの関東

朝から雨の関東地方、とうとう梅雨入りしましたね。昨年よりも8日早いとの事です。気温は16度しかありません。寒いです。 雨の日は体がだるく調子悪い日が多いのですが、夕べはよく眠れたせいか調子が良かったです。年のせいで夜中に何度も起きていつも眠いです。 お山にも出掛けられないこんな日は、部屋のかたず
  19   2 
2022年 06月 03日 11:00日々の生活

蟻通し 不思議?な花

小物作りに使う和紙を買いに埼玉伝統工芸会館へ 行って来ました。色々な種類があってついつい買い過ぎちゃいますね。 折角なのでついでに近くを歩いて来ました。 すると私にとっては初めて見る花でした。 後でググって見ると👀蟻通しと言うらしい。 2種類あって、蔓と木 なんで?と思いました。
  27 
2022年 05月 08日 07:14日々の生活レビュー(シューズ)

捨てられない物 それは.....

山を歩くのに何が大事?って一番はシューズですよね。そのシューズを新調したのが今年の3月頃でした。 山用品店でしっかり店員さんに試着やら説明を受け、店内を履いて歩いたりしてこれだー💖と思い、何の心配も無く購入して帰りました。(その時点では) 最初は試し履きで2、3時間の山行の計画をたて
  22   7