ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rabbi507さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 09日 23:49未分類

千葉・印西 白鳥の飛来地

印西市にある白鳥の郷に行ってきた。 ここは11月〜3月頃まで1000羽前後の白鳥が越冬のため飛来し羽を休めており、その規模は国内2番目とのこと。 地元の方による30年前からの地道な活動によって、毎年飛来する数が増え、メディアにも取り上げられ注目されているそうだ。 冬の青空に真っ白な白鳥が舞う姿は
  57 
2022年 08月 12日 20:21

幸手権現堂公園〜🌻ひまわり畑🌻

「お山に行きた〜い」でも今はまだまだじっと我慢😣というか行けない。 それは先日、貧血で転倒して手首を骨折、このときコロナ感染が分かり、 ようやくコロナの療養を終えたばかりだから! あれから14日経ち、気分も前向きになってきたので、埼玉県幸手市にある権現堂公園に行ってきた。 ここ権
  40 
2022年 08月 02日 15:33未分類

いつの間にかコロナ感染

先日不覚にもコロナに感染してしまいました💦 山形県へ3泊で登山後翌日、ちょっと疲れたなーと旅行の片付けをし、スマホを観て座っていたところ、なんか急に目の前が白くなり😅、トイレに行こうとしたら「ばた〜ん」と倒れ意識をなくしてしまった 腕と顔を廊下に打ちつけて5分弱意
  75   6 
2022年 04月 02日 22:22

あけぼの山農業公園 🌸とチューリップ

4月1日(金)は柏市北部のあけぼの山農業公園へ行ってきました。 こちらではヒマワリ🌻やコスモス🌼など四季ごとに花々に彩られ、いつも沢山の人が訪れています。 園内のさくら山では、桜が見頃を迎えており、皆さんお花見を楽しんでいました。 最近オープンしたバーベキュー広場
  14 
2022年 03月 26日 23:27秘湯

秘湯の宿

遠くの山行きの時には、温泉宿の宿泊もセットにして、楽しむようにしている。 そうすることで山と宿の出来事が一緒に記憶に残り、より一層楽しい思い出になっている。 そして時には「日本秘湯を守る会」の会員宿に宿泊。 スタンプ10個でその中から1つ選び宿泊招待、3年有効。 前回は失効したので今回こそは&#1
  32 
2022年 03月 23日 20:38

カタクリ山公園〜春を探して〜

先日、那珂川町のカタクリ山公園に行ってきました。 事前に開花状況を調べてから行けば良かったのですが・・・カタクリの開花はまだまだ先になりそう😅 咲きそろったら里山がピンク色に染まりキレイなんだろうな〜! 代わりにキクザキイチゲ、水芭蕉、座禅草などが咲いていました。 アズマイチゲかと
  19