ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takeoffsatoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 09月 17日 20:10山グッズレビュー(その他道具・小物)

秀逸な指切りグローブ

TARAS BOULBAの トレッキング ハイグリップ スリーフィンガーレスグローブ 定価5,778円しますが スポーツオーソリティのセールで 20%OFFで購入しました。 実はグローブやキャップに 3,000円以上もかけるのは 心がキリキリ痛む小市民。 が、使うほどに良さを実感! まず指切
  29   3 
2024年 09月 16日 19:36山メシレビュー(食料)

日本一早い極早生みかんを背負って

9月に入ると 和歌山県が開発した 日本一早い極早生みかん 「YN26」が和歌山県南部中部を皮切りに出回り始めます。 これまでは9月末あたりから出る「ゆら早生」が最速なるも、ライバル宮崎熊本に負けじと、その先をゆく「ゆらの先がけ」の意味で名付けられ開発されたそう。 単なる青切りみかんと違い さのう
  22   4 
2024年 09月 16日 16:31山メシレビュー(食料)

死ぬほど旨かったビシソワーズ

たまたまファミマで見かけて 常温1日くらいなら大丈夫かな、と 購入してリュックに。 一昨日の白馬八方〜唐松〜五竜山荘縦走に8時間かかり 牛首鎖場終えて落ち着いた時に ふとこのスープを思い出し、飲んでみた。 な、な、なんじゃこりゃー?︎ 美味すぎる!塩分ととろみと ヒンヤリ感とジャガ
  20   2 
2022年 11月 23日 18:53山メシレビュー(食料)

山のプレゼント

山メーカーモ●ベルにお勤めの ムコさん持つ友人が お孫ちゃん含む ご家族で田舎の我が家に遊びに。 手土産は写真の 山メシと補給食。 こんなセレクト、嬉しすぎる‼️ 普段マンションに住んでる ちびっこちゃんたちは 我が家のニワトリ🐔に つっ突
  19 
2022年 11月 08日 07:53ファイントラックレビュー(ウェア)

ファイントラック、秀逸♪

マイナポイントの報奨金で ずっと欲しかったファイントラックの アンダーウェアを エイヤっ!と買いました。 2種類買って、14,800円也。 (支給はポイントだから  ドーン?︎と使わないと、  ちまちま使って消えるの  目に見えており😅) 以来3ヶ月、登ったお山は6
  44 
2022年 11月 03日 01:38apple Watchレビュー(その他道具・小物)

APPLE Watch使用3か月。感想まとめ。

Applewatch(SE)を購入して3か月。 3分割ローンも今月でやっと完済… (1回15000円。 なかなかシンドカッタ・・) 購入してから登ったお山は下記。 ①十勝岳 ②後方羊蹄山 ③鷲羽岳(新穂高温泉から) ④金峰山(大弛峠
  47   7 
2022年 10月 10日 17:28山ドラマレビュー(書籍)

ほんとの空〜くろがね小屋と安達太良山〜

安達太良山に登り くろがね小屋に泊まったので NHKドラマ「山女日記」を 見直してみた。 なんと! くろがね小屋の小屋番さんが そのまま映っておられて。 なんだか嬉しくなった!^ ^ そして安達太良山のキャッチコピー 「ほんとの空」が 智恵子抄の一節だったのだと ドラマを見て今ごろ知るという&#
  41