ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taktakさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 01日 03:51未分類

夜桜で花見2

今晩も夜桜でお花見🌸 いつもの大根の糠漬、グリュイエールチーズをツマミに、日本酒と白ワイン。 今回はうすら寒いので、ポトフを作ってみた。具材は大根、人参、玉葱、じゃが芋、アスパラガス、ソーセージ。 そのほか、今朝からニラ醤油に漬けていた鶏のササミに、乾燥バジルとチーズをかけてオ
  12 
2023年 03月 28日 20:54未分類

夜桜

土日は雨でお花見🌸できなかったので、月曜の仕事から帰って夜桜で花見しました。冷蔵庫に残っていたモノを中心につまみにして、酒はお燗したり、甲斐駒に行った際の土産ほうとうなどを作って味わいました。
  1   1 
2018年 05月 07日 08:25未分類

シリセーダー1号

今回の北鎌尾根では敗退してしまいましたが、槍平への下降で試そうと思い作って持って行きました。 材料は\100均一のPPシートとテープスリングの余りだけ。シートの角を丸めて穴を2つ開けて、そこにテープで持ち手を着けて完成。 実際に試したのは、水俣乗越から槍沢への下り。尻セードでは進まない位の緩斜面
  7 
2018年 04月 30日 21:24未分類レビュー(ザック・バッグ)

ザックカバー

同じく南大沢のモンベルアウトレットでザックカバー80~100L用を購入しました。恐らく20年位ぶり。
2018年 04月 30日 21:19未分類レビュー(ウェア)

mont-bell Koreaのパンツ

モンベル南大沢のアウトレットで購入しました。厚め冬用パンツでGOREウインドブロック、細身で足にピタッとするデザイン。連休に試します。
2018年 04月 09日 22:36未分類レビュー(ストック)

トレッキングポール

今まで使ってきたマジックマウンテンのポールが限界のため、新しいのを購入しました。ジュラルミン製で頑丈でしたが、何度も岩に挟まり力かけたことで曲がってしまい、スクリュー式なので毎回、馬鹿力を出さないと伸縮ができなくなりました(^^ゞ。持ち手部品も外れてしまい、特に冬は手袋外しての作業に抵抗を感じること
  22