ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toboyannさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 23日 22:21未分類レビュー(ウェア)

それでもファイントラックを買ってしまう私。

ウェアを選ぶ理由はいろいろあると思うんです。おしゃれなウェア。機能的なウェア。高コスパなウェア。これらのバランスが悩ましい。 私も今年で登山3年生になり少々欲が出てきまして、これから夏山シーズン本番で憧れの山に登るにあたり、ウェアを新調したくなりました。お気に入りのウェアを着てウキウキしながら登山
  50   2 
2022年 10月 30日 22:34未分類

果たしてボルダリングの効果はいかに?

鎖場を登る技術を身に付けるのにはどうすればいいんでしょうか? これからさらに難しい山に挑戦するにあたって、クライミングの技術が必要かと思ったんです。 それで職場の登山好きの人に教えられて奥久慈男体山の健脚コースに行ってみたんですが、初心者には恐怖の連続でした。自然の岩場で安全に練習するのは難しいと思
  28   4 
2022年 08月 23日 22:12登山靴レビュー(シューズ)

登山靴の購入失敗。フィッティングのミス。マウンテンクルーザー600(モンベル)ワイド

 タイオガブーツ(モンベル)ワイドサイズが1年ちょっとでダメになった。なぜだろう。とてもショック。履く度にミッドソールが傷つき削がれて、アウターソールとの間に隙間ができた。アウターソールよりミッドソールが先にダメになる事があるんだろうか。3年は持つと思っていたのに…。  とにかく登山靴が
  240   4